2009年Jリーグ開幕・・・されど。

広島、復帰初戦で快勝=Jリーグ・横浜M-広島
時事通信 - 2009/3/7 15:27


 広島がJ1復帰戦で快勝。19分に槇野のダイビングヘッドで同点とし、24分に佐藤寿、38分には柏木がともに速攻から加点。後半はストヤノフのFKで突き放した。横浜Mは開始3分で新人渡辺が先制したが、守りのミスで自滅した。 
------------------------------------------------------------------------
自滅した。自滅した。自滅した。自滅した。自滅した。自滅した。
何のオブラートにも包まずに昨日の結果を書くとこうなるのね。時事通信のストレイトすぎるお言葉に一夜明けても凹む俺。

なんていうのか、久々の本気の戦いに選手もサポーターも十分な準備が出来てなかったっていうような開幕だった。自分のことで一杯一杯の自分も然り。

開幕早々張り手を4発喰らって、痛いけど大事なことを思い出したような気がする。昨年後半の「やるしかない」ってメンタリティ、100%発揮できたとは言えないよな・・・。

それでも千真のゴールは嬉しかった。正直、あの瞬間は「横浜開幕ゴール祭り」を予感し、点を取られても「横浜の7番は俺様」栗原のヘッドも炸裂したときは「もう3発!」を信じて応援したものの、結局祭りの冠は広島に行ってしまった。

・・・悔しかった。でも、去年の後半戦で負けたときの「むちゃくちゃ悔しい」って思いに悔しさが至っていない自分に更に腹が立った。
開幕戦を「落とした」と嘆くか、「張り手を喰らって目が覚めた」とするか。気合入れんと時間ばっか流れちまう。

清水は引き分けたけどノーゴールで開幕を終えたらしい。仕切りなおしで日本平に乗り込むよ!
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2009-03-08 19:27 | 横浜F.マリノス