めぐりあわせ。

b0038792_182264.jpg


この景色をスタンドから眺めていたとき、果たしてこのシーズンの終わりに自分がこんなにもマリノスを愛していると想像できたであろうか。このカードがこんなにも熱いカードとなることを想像していたであろうか。

正直、このカードを見にいった自分は現在のようなマリノス贔屓ではなかった。欧州リーグ贔屓で、ACミランとマンチェスターユナイテッドが大好きで、この開幕前にはイングランドにも出かけていた。

「マンU大好き」。でも地元を訪れると自分は異邦人でしかなく、叫んでもお客様状態。ビールを飲み、帰りの列車の中でサポーターソングを絶え間なく歌う彼らと一体になることはできなかった。そう、彼らは来週もユナイテッドを生で応援するのだ。

b0038792_1182880.jpg


このスタンドをみて、やっと僕は思った。
「ここに継続して愛することができる、チームがあるじゃないか」

それまでも何度か試合を見に来てはいた。岡田軍神就任前で前線の主力はジローだったかな・・・覚えてないくらい印象が薄かった。覚えていたのは瓦斯サポに波戸が鳩ぽっぽを歌われていたことと奥が頼もしかったことくらい。サカティが楽しみだなーとちょっと思ったくらい。

岡田軍神が来て、くぼぼが来て、なんだか強くなってきたぞって思ってはいてもひたすらテレビ観戦。「あーボンバーヘッドもマリノスに来たんだ・・・」なんて他人事状態。あれよあれよと完全優勝し、「なんだか知らんが強くなったなぁ」と思ってたときにこの試合のチケットをもらった。

b0038792_1331456.jpg


正直、びびった。それからホーム戦のチケットは全部買った。ファーストのはじめ、セレッソからやっと勝ち点3取ったとき「よし!」とはじめて心から思った。雨のヴェルディ戦、怒涛の勝ち越しに歓喜した。マリノスが好きな女の子と知り合ってはじめて一緒に行った名古屋戦の勝利は忘れない。

そして、歓喜のファーストステージ優勝。

苦しい季節をこえて、またこのカードで今年が終わる。すごいめぐり合わせだ。

絶対、勝ちたいよ。忘れられない1年にしたいから。
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2004-12-03 01:39 | 横浜F.マリノス