人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嘉人、いよいよです。

スポーツナビ|サッカー|欧州サッカー|スペイン|大久保嘉人 マジョルカ入団会見全文(1/2)

とうとう、嘉人の記事を書くときのカテゴリーが「Jリーグ」から「世界のサッカー」へ変わりました。いつも一緒にスタジアムへ行くサポ仲間♀は嘉人のことが大嫌いなのですが(--;)、僕はどうにも彼のことを嫌いになれない、いや、マリノスの選手以外のFWで1番好意的に見てるストライカーなわけで・・・
嘉人、いよいよです。_b0038792_2310267.jpg

彼をはじめて知ったのは当時のバンドのメンバーが「2006年の日本代表FWは大久保だ!」とJ2から戻ってきたばかりのセレッソのFWをべた褒めするのを怪訝に思ったときのことでして・・・

その後、親善試合だけど中田がパルマのメンバーとして帰国したとき、一発ゴールを叩き込んだFWが嘉人で、「おお!ほんとにやるじゃん」思ってね・・・。

あれよあれよという間にジーコに抜擢されてA代表入りして、「こいつすごいなぁ」思ったもののその後ノーゴールの連続。「やっぱり世の中甘くないねぇ」思ったけど天皇杯で必死に荒ぶる心を抑えて決勝戦に行ったときの彼の顔は忘れられなかった。

ストライカー好きのおっさんの心を捉えて止まない大久保。久保のそれとはまったく違うしなやかさを最近は見せるようになってきていた。
昔はでっかいDFに真っ向勝負して沸かせてくれたけど最近はスッと斜めにフリーランして裏へ抜けてゴールを決めるような、気持ちいいゴールを決めるようになってきたのだ。

嘉人、またまた降格の危機に瀕するチームの救出が至上命令だけど、君ならやってくれるだろう。頑張れ!
by trico_dragon_no_9 | 2004-12-19 23:22 | 世界のサッカー