人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YOUR SOUL ON YOUR FLAG

YOUR SOUL ON YOUR FLAG
豊田スタジアムには1人1本の旗を持って行こう!アウェイゾーンをトリコロールのフラッグで埋め尽くして、選手を後押ししよう!!

開幕戦、相手は昨年の覇者、名古屋。その強大な敵の本拠地に乗り込む際に、「旗」「ビジュアル」という武器を持って挑む。
1人1本、トリコロールの旗を。

1. 買う〜オフィシャルフラッグを買う
オフィシャルショップやスタジアムで販売されているフラッグを買う。 サイズはMかLのものがピッチからの見目もよくオススメ。

2. 作る〜布を用い自作する
青白赤、3色の布があればそれだけで旗は作れる。青一色でもOK。 自分で作った旗には、特に愛着が湧く。

3. 増える〜旗の本数が増える
買ったor作った旗は、今回だけじゃない。
次のマリノスの試合のとき、ホーム横浜で試合があるときに、また持ってきて振ることができる。
スタジアム全体で旗の本数が増える。ビジュアルが鮮やかな、横浜らしいゴール裏が出来ていく。


先ずは開幕戦豊田スタジアム。 家に眠っている旗、飾っている旗ありませんか?
全員が旗を持っていって、圧倒的なビジュアルでピッチで闘う選手を強烈に後押しよう。

--------------------------------------------------------------------------------------------
サポーターっぽいことを始めたばかりの2005年。当時、ビッグフラッグ隊のTristanさんのところで色々見よう見まねで色んなことをおぼえはじめた頃、何よりもゴール裏で目を引いたのは旗だった。旗振り隊の大旗、自作のでかい旗、L旗を改造したやつ・・・。バンデーラと相まって、横浜のゴール裏は最高に華やかだったように感じていたっけ。

新しいシーズンが始まる。僕らの周りを取り巻く話題は決して明るいものではないけれど、そいつを振り払うエネルギーは僕らがつくらないと始まらない。

魂を旗に込めて。

しゃちほこばりにふんぞり返る名古屋の皆様に、華麗なるトリコロールの海のアウェイスタンド見せてやろうじゃないの?器用な人は上手に、最愛の一枚の旗を作ればいい。買った人も、塩ビを長いものに換えたりして「最愛の1本」を作ればいい。

さあ!その手に旗を携えて乗り込もうぜ!
by trico_dragon_no_9 | 2011-02-26 22:23 | 横浜F.マリノス