巻き巻きのこみこみ~!

記事が書けません。ほんとに。

長官シリーズでパロディもん書いてみたけど全然笑えない内容になったので消しました。(チラッと見た人、あれはお蔵入り作品ですよん)


日曜日から全然笑ってません。ビッグフラッグ隊と別れてから気持ちが浮遊してます。
たっくさんのありがたいことがあったことを忘れそうになったり、よろしくない状態。

なんて、へんなフリをしてしまいましたが。25日が近づいています。マカッサル迎激戦。
「勝負のついたこと」とかそんなこと言わないでね。ここからもう一回やり直すんだからさ。

15日のゴール裏のこと、あちこちで騒ぎになってますね。
テロ・サーサナ戦の時や柏戦のときに感じた「無敵の連帯感」が遠い昔になったような気持ちでつらかったけど、マリサポ同士の喧嘩じゃなかったってことで置いておくことにします。

現場にいなかった者はその場の人の気持ちはわからない。
同時に遠くから見ている人にどう写ったかってこともその場の人はわからない。

一人一人がつらかったこと全部抱きしめて、もう一度心をひとつにしましょう。
ピッチの選手に送るパワーが最強になるように。



たくさんの人を応援に巻き込むことのエピソード(悲しいけど浦和の連中のコトね)
去年のCS第2戦。チケットの関係で浦和サポでごった返す2階のハーフウェーライン付近で観戦した日のこと。席に向かう途中赤い連中が凄い視線でトリコ尽くめの僕を睨んだ。隣の家族連れのお父さんですらすっごい顔だった。正直生きてかえれるか、マジで不安だった。

そんな中、浦和のサポーターがあの日の演出の段取りを家族連れのサポに説明して回ってきた。なんか言われるか思ったけどトリコ色した僕なんか眼中なし。当日の選手のサポートの効果アップにスタジアム全体を巻き込むことに躍起だった。



巻き込むことって、声をかけたり大変だけどいつかマリノスのサポーターにも出来ることだと思います。そしてそうしたことはココロに響くはず。

今、僕がビッグフラッグ隊のお手伝いをしているのもそんなことがはじまり。思い出せば柏戦で真ん中に行って叫んだのもコールリーダーの「集まりましょう!」の声からだった。

上手く言えないけど、みんなで声掛け合おう!(ん?これでよかったかな・・・?)
b0038792_249128.jpg

[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2005-05-18 02:55 | 横浜F.マリノス