所詮、あんたはボールに唾する男だし。

スポニチ Sponichi Annex ニュース サッカー

きっとジーコの親父はテレビでしか久保を見てないんだと思う。
素人でも久保が「自分のやりたいプレー」と「ついていかない自分」の間で苦しんでいるのが読み取れるのに・・・。

昨日スカパーでちょろっとだけ柏戦を覗いた。(全部見たらまた悔しくなるんでね。)
確かにテレビの久保はボールをキープしたり土屋と競ったりしてるように見える。でも現地で見た久保は初動にせよ、最後の踏ん張りにせよ完全には遠い状態。所々で見せる苦しげな表情。

岡田監督も云うように1年半まともに戦っていなく、痛みと相談しながらの生活。小机で見た久保もずーっと腰を気にしていたし、ユーべ戦の久保も腰に手をやっていた。

その久保があそこまで動き出したのだ。東京戦で見せたドリブルや柏戦でのボールキープ。
でもまだ、本物じゃないし無理はできない。それよりも傷が癒えているにしても持久力やフィジカルの面での復活には今しばらく時間かかると思う。

土屋との競り合いは彼にとっては恐怖感との戦いであったのではないか?そんな戦いのあと、怖くて注射を要求したのではないか?

クラブも不快感を表した模様。それでいい。理不尽なことをされたなら中澤の撤収だって考えていい。鹿島ジャパンなんかだいっきらいだよ!
b0038792_22195523.jpg

[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2005-07-26 22:20 | 横浜F.マリノス