人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東アジア選手権を終えて。

いろいろなトラブルを起こしたこの大会もとうとう終わりました。
日本はなんとか2位に滑り込み。ユージのゴールがなかったら、もう目も当てられなかったかも・・・。

この大会前、久保の召集辞退で久保もマリノスも叩かれました。
直前の柏戦でコンディション不良に苦しむ久保を見ていたからこの件に対しての素直な気持ちをブログに書いたらたくさんのコメントがついて・・・

うれしかったです。みんな久保の復活待ってるんだなぁって思うとなんだかうれしかった。でもコメントへのレスができなかった・・・。

このまま、日本代表にマリノスの選手が参加しづらい空気をサポーターまでもがつくっていいのだろうか?そう思うと、レスを打とうとする手が止まってしまった。

マリノスは大好きだ。優勝戦線に残る上でも下手な怪我を選手にしてもらいたくない。中途半端なコンディションでチームにも代表にも貢献できないような状況に選手を置きたくない・・・この気持ちは変わらない。でも考えてみたら今のマリノスのメンバーでワールドカップを経験しているのは松田だけなのだ。

中澤もいけなかった。久保もいけなかった。これから行けて然るべき若手も多数いる。
そんな中で代表への扉をサポーターが閉じ始めていいのだろうか?
中でも中澤がマリノスに移籍してきたのは代表に選ばれるため。努力して、努力して、不動のDFになった。

久保もコンディションがよければ日の丸を背負いたいはず。そして誰よりも代表の「背番号3」を松田が取り返したくてうずうずしているではないか。
巻の背番号9を見ながら違和感を覚え続けた。辞退したとはいえ、久保に9番を背負って欲しい。もう、ほとんどその見込みがなくてもそう思ってしまう。

ドイツへ日本代表が旅立つとき、無関心を装い続けることができるだろうか。
応援する準備はできていない。でも今日のユージの輝きをやべっちFCで見て嫌い続けることもできなくなった・・・。
by trico_dragon_no_9 | 2005-08-08 02:20 | 日本代表