人気ブログランキング | 話題のタグを見る

POWER OF SURPORTERS

久々にベティスの戦いっぷりを見た。
GKが無茶苦茶な飛び出しをしていてリバプールにあしらわれるように2ゴール喰らっていた。

でもベニテスはリーグ戦じゃ見せないようなテンションでチームに指示を出しまくっている。
リバプールのGK、レイナも気合が入っている。

「ホームのベティスはとんでもなく強いからね。」

「(ホームのベティスに)勝った記憶がないんだ」

チームとしての完成度は圧倒的にリバプールのほうが上。雑なバックパスや通らないサイドチェンジでピンチもしばしば。そんなベティスにあったものは・・・



ドイツの巨人、バイエルンにダークホースの最右翼、ラピド・ウィーンが戦いを挑む。組織も1対1も、フィジカル的にも圧倒的に不利なラピド・ウィーン。

そんな状態でも果敢にゴールへ人数をかけて突っ込む。そんなラピドのチカラの源は・・・



紛れもなくサポーターのチカラ。あのCLの舞台に立てたことを喜びつつ、更なるチームの挑戦する背中を後押しする怒涛の声援。
「応援とは選手のエンジンにニトロをぶち込むようなもの」を体現するような応援だった。

さて、今日は東京戦。俺も奴らのエンジンにニトロをぶち込みに行くか。

POWER OF SURPORTERS_b0038792_14183248.jpg

by trico_dragon_no_9 | 2005-09-17 14:19 | 世界のサッカー