特別な場所。

b0038792_0434454.jpg

誰にとってもここは特別な場所。
昨年度のCS第2戦の会場であるここはやはり気持ちが引き締まる。

あちこちアウェイを闘ってきたけどここで闘うのはどこか凛として心地よい。
どこでも全力のはずなんだけどここだとギアが一段上がる。土砂降りの雨もドンと来いって気持ちになる。

選手たちにも期するものが多かったこの試合。
真価を見せなければならないマグロン、松田に代わってDFリーダーを務める中澤、松田の不在のうちにその実力をアピールしたい栗原・河合、さまざまなことがあり、久々にピッチに立つハユマ。

そしてそんな選手たちを真ん中で束ねる大サン。ユージがキャプテンなのは十分理解している。でもこの地で久々にトップ下としてスタメンに名を連ねる彼は正直、これまでトップ下を務めてきた大橋、山瀬のそれとは一段も二段も上に立つ落ち着きとゲームメイクをした。

2試合連続スコアレスドロー。これを「点が取れなかった」と見るか、神戸戦も含めて「3試合連続完封」と見るかは人それぞれ。

僕には何かをつかんだ1試合だったと思える。去年、ここで演じた火の出るようなスコアレスドローと同様に・・・。
b0038792_058128.jpg

[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2005-09-25 01:00 | 横浜F.マリノス