人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームってなんだろう・・・

ホームってなんだろう・・・_b0038792_127090.jpg

今季のマリノスがタイトルを狙える残り少ない試合。
ガンガンにテンション上がったよ。前日は上司を無視する荒業に出たよ。居ても立ってもいられなくて15:30にはこころ下にいたよ。そんな試合なのに・・・

奥さん、ゴール裏はお子様とまったりサッカー観戦する場所じゃないですよ。強いて言うなら親と子が共に選手を鼓舞するところです。

旗を振る人を排除しないよーに。何本のL旗が振られずに只の布っ切れになったことか・・・。

ホーム&アウェイ。ホームアドバンテージ。
これを演出する人はクルヴァの一角の人だけじゃないはず。事実、二階から自然発生したコールもあった。一方ですべてを台無しにしちゃう主婦連合。雨以上の冷や水軍団。こーいう人が居るから「アウェイのほうが変なのいなくて密度高いね・・・」なんて言われるんですけど、なにか?

旗振りエリアを増やそうとわざとコアゾーンのひとつ隣に行ってたけどバカ臭くなったんでさっさとコアゾーン上に行きましたよ。ここでは小学生の少年も旗を振りまくっていた。弁当をむさぼる代わりにね。

一時期誇らしく思っていた俺たちのホームは悲しいけど全体としちゃモチベーション下がってるんじゃね?どれだけの奴が何が何でも勝ってやるって意気込みでゴール裏来てた?
少なくともガキ使って「旗振るの止めてください!」抜かしてたあんたら、そんなに思い入れないだろ?つか、「応援でチーム勝ったら世話ないよ」って思ってるだろ?

悔しくて悔しくて、昨日はまんじりとも出来なかったよ。俺らのホームってあの程度かよ?
襷で泣き崩れる人もいた。呆然とするガタイのいい兄ちゃんもいた。心ある2階の皆さんも自発的にコールを始めていた。みんな必死だったよ。でもそんな人が本当に、本当にスタジアムの一角にしか居なくて、闘う気のない、日和見サポが数多くいて、弁当食い散らかしてごみも捨てずにスタジアム汚して帰って行っているとするなら俺はそいつらに言いたい。

闘  え   よ  !!  必  死  で  さ  !!

ホームってなんだろう・・・_b0038792_224136.jpg

by trico_dragon_no_9 | 2005-10-07 02:27 | 横浜F.マリノス