人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フクアリ杮落とし!

フクアリ杮落とし!_b0038792_1765440.jpg

さて、ついに行きましたよ。杮落とし@フクアリ。
どんなに大変な場所かなぁって思ってましたが、まぁ想定の範囲内の遠さですね。

「フクダ電子アリーナがうちの町に出来たよ」
「ジェフ・ユナイテッドってののホームタウンになるんだって」
「いっちょ町内会で盛り上げるべ!」
なーんて空気がありありと見える蘇我の町。TDLを越えたあたりから町並みが鉛色になっていく中で、微笑ましい街の雰囲気です。永遠の仮設にチームを放置した市原から脱出って感じでしょうか・・・

スタッフはテンパリまくり。歩道橋あたりで警備員が配置についてあたふた確認してる頃は「あー・・・テンパってんだなぁ」くらいで見てましたが。雨の中あの長い時間列整理して並ばせてるのってどーよ・・・
フクアリ杮落とし!_b0038792_17193442.jpg
この子達もイベントの始まる前、土砂降りのピッチにずーっと待たされてたし。
雨でフラッグがびしょびしょになって、フラッグ回すごとに旗が巻きついて小さくなってて・・・ちとかわいそうでしたが。

しかし、ジェフはいいスタジアムを手にしました。ピッチがあんなに近く、コールもよく通る素敵なスタジアム。オランダリーグあたりのスタジアムをふっと思い出しましたよ。


アウェイ側は振り返らないと時計が見れないのですが(それも場所によっては見えないのでは?)まあ、それも試合に集中できて一興。

さて試合は・・・次のエントリーで!
by trico_dragon_no_9 | 2005-10-17 17:32 | 横浜F.マリノス