山瀬の片鱗→ドゥトラ渾身の一撃→ストライカーの本能。

b0038792_17595039.jpg

大橋OUT→山瀬IN。
戸塚で見たときは本当に岡田監督のコメントどおり、山瀬の出来はまだまだだった。大橋もさほど目立たず、大サンとW司令塔&那須ワンボランチってのもわかる気がした。
しかしさすがにあそこまで全体に動けないと追いつくのは難しい。「山瀬でいけるのか・・・」と思いつつ円陣に加わる山瀬を眺めていた。
b0038792_1864243.jpg

いや、キレる。山瀬キレてるよ。
ジェフの連中が山瀬を止められない。「兄貴、こんな動き待ってたんだよ」ってなくらい、鋭い動き。とうとう右サイドを突っ切った山瀬が鋭いクロスを上げる。

こぼれたボールはドゥトラの前。息を呑んで見ていた。ネットが揺れる。
入った。宇宙開発にならずに入った!!!もうひさびさに爆発した。ドゥトラがすげーの決めた!!!
b0038792_18115738.jpg

ジェフは必死。そりゃ必勝モードだしジェフサポの友人は「まだ優勝争い諦めてないから」と息巻いてたし。マリオ・ハースも出てきた。杮落としキラーってマリノスが呼ばれているからって連中も座して勝ち点3を捨てるようなチームじゃない・・・なんて思ってったらやられた。
巻だ。久保から代表の9番を取った男。ボールの受け方がうまいから余計気に入らない。
乗ってる奴ってこういうモンなのか・・・。

半ばやけくそでL旗をぶん回す。ゼロで終わってたまるか。畜生め。
・・・え?ゴール前に坂田がいる。振りぬいた・・・ゴール!?
b0038792_18285216.jpg

やってくれた。岡田監督の期待を一身に受けるFW。勝ち点0の危機を奴が救った!!!
もう一発!と息巻いたところで笛。時計が見れないとこんなにあっという間なんだね。

とりあえず勝ち点1。チーム状態はやっと底を打ったのかも知れない。魂を見せてくれたしあのフクアリに集ったサポは全員チームがそうなるように応援していた。
僕らの横で、真似してブーイングを一生懸命やってる女子高生が3名ほど・・・旗を振っても「見えない~!」とも言わずに必死に応援しつつ、「写るんです」でおいしい場面をパチクリ。
そんな姿は先週のホームの出来事を忘れさせてくれましたよ!
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2005-10-17 18:38 | 横浜F.マリノス