不敵に、そして豪快に復活。

b0038792_22334595.jpg

どれだけ待ったかな。何回、ため息ついたかな。
小雨降る小机のグラウンドで、復活の片鱗のヘッドを見せてから君はまた、長いトンネルに入った。

屈辱のFC東京戦で、まだまだ君は動けなかった。エースがこれでいいのか。ジョンファンの去る中、このままでいいのか。でも僕がマリノスを好きになるきっかけとなった大エース。

柏戦でも動けず。ナビスコ大宮戦でちょっといい雰囲気出したけどブロック注射。ジュビロ戦ではいたのかいないのかも判らないような存在・・・。

君はどこへ行ってしまうのだろう?このまま9番を脱いで、闇に消えてしまうような気がしてならなかった。

ヴェルディ戦で美しい跳躍が帰ってきた。淡い期待を抱いた。そして今日、三ツ沢。


何もなかったような顔で、いつもの野武士のような風貌で霞の中でジャンプした。
ネットが「ぱさぁ~」っと揺れる。

帰ってきた。あの男が帰ってきた。挙句の果てに、いつものマリノスが「バーに嫌われた!」って怒るようなボールをきっちり押し込んで2点目をとった。


待ってたよ、久保。ずーっと待ってた。前線にお前がいなきゃ始まらない。
また、一緒に戦おうぜ!!

b0038792_2249217.jpg

[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2005-11-03 22:49 | 横浜F.マリノス