人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームスタジアムを考えよう。

さて、今回はナビスコガンバ戦後のような応援のことや精神論ではありません。
先日の広島戦で思ったことをちょっと書いてみようかなと思います。

前節は約1ヶ月ぶりにわがホーム日産スタジアムに帰ってきました。あの日から再びコアゾーンは真ん中に戻り、僕自身も久々にハートのビッグフラッグが掲げられて非常にうれしかったです。

久保がゴールし、グラウがゴールし、PKまで決めて勝利した試合。もう、最高の気分でした。
あの場面を見るまでは・・・。

たくさんの心ある人がこれまでも声を上げて、呼びかけて、少しずつ良くなっていた試合後のゴミなのですがあの日は信じられない量のゴミが残されていました。リユースカップも放置されたまま・・・。もう悲しくなりました。

久しぶりのホーム戦で勝手を忘れてしまったんですよね?久々のホームの勝利でゴミに目が行かなかったんですよね?そう信じたいよ・・・
次回はマスゲームとかサポーター一人一人の力が必要で、ほんの少しながらその行動力を問われる物事がたくさん行われます。募金もそうですね。
日産スタジアムを愛するものとして、もう一度帰る前に身の回りを見ましょう。家まで持って帰るってわけじゃない。入口のゴミ箱まで行けばいいんですよ!

さぁ、次節はきれいな日産スタジアム、創ろうぜ!
by trico_dragon_no_9 | 2005-11-24 00:00 | 横浜F.マリノス