岡田軍神がそこにいる。

スポニチ Sponichi Annex 速報
b0038792_10472214.jpg

岡田監督の続投が確実になりましたね。いや、ほんとによかった。
就任と同時に2年連続のリーグチャンピオンに導いた監督がそう簡単に退いちゃいけません。マツをはじめ、那須や山瀬、ホントにたくさんの選手が恩義を感じているこの監督が来年も指揮を執るということは本当にうれしいです。

この写真を撮影した頃は連敗の真っ只中。選手から離れ、腕組みしたりうつむいたり。選手がサーキット練習での移動をだらだら歩いて動く様子に「ジョックで動け!ジョックで!」とハッパをかけるも、選手が応えてくれない。
帰りの車の窓からのぞく岡田監督の表情に不安を覚えた季節から1月半。まぁとにかく良かった。

じっくり、就任当時のようにチームを作ってほしいです。ひどい過密日程や、のっけから野戦病院のような選手陣容でシーズンを迎えることのないよう、選手・スタッフは全力でコンディションを整えてほしいです。たたでさえW杯イヤーなんだしね。

新しいクラブ練習場で岡田監督の姿をぜひ見たいっすよ。
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2005-11-30 10:59 | 横浜F.マリノス