人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終節はうら寂しいさいスタで・・・。

最終節はうら寂しいさいスタで・・・。_b0038792_0345367.jpg

「極北」と自分で言っておきながらなんだけど、本当に寒かったっす。正直、さいスタを埋め尽くすレッズサポは凄いんだなと、思ってしまった。
チームの質とかじゃなくて、チームをとりまく様々なインフラ、スタッフがまだまだJ2だなぁっと感じる大宮との最終戦でした。

出来についてはもうたくさんの人が語ったように、ぬるく、捉えどころのない試合だったなぁ。
寒すぎて気持ちが萎えて、仲間に励まされるまで前を向くことが出来ませんでしたよ、実際。

毎度おなじみのバックパスと横パスのオンパレード。ボランチにクマ入れたんだから楔の1本でも繰り出すかと思ったけど結局なかった。そして痛恨のバックパスのミス。
今回のPKっくらい「あー、これはPKだね」と素直に納得したPKはなかった。ハユマの中途半端なバックパスが生み出した、冷や水ぶっかけ並みの寒いミス。

いや、試合が白熱しててその中で発生したミスなら何も言わんよ。でも、ぬるーい空気の中であれやられたらねぇ・・・冷たいコメントしか言えません。




しかしそんなこともぶっ飛ばしてしまう審判の暴走劇場!!盛り上がらない試合に自らスパイスを加えて狂乱のゲームに変えてしまう、自称一流シェフな審判にはあきれてしまいましたよ。
もー詳細を思い出すのも嫌なんだけど河合がレッドで退場。暴走っぷりを自分なりに修正しようとしたのかトゥットも退場。審判の文句はACL以降、言わないように努めてきたけどこいつは酷い・・・。河合がどさくさにまぎれて「ハ○」という単語を繰り出したところを地獄耳で聞かれたかと思いましたね。
最終節はうら寂しいさいスタで・・・。_b0038792_112341.jpg

さて、そんな試合で気持ちもすさみかけてたんだけど最後に良治さんが決めてくれました。それもキャプテンマーク巻きながら。今回のゴールくらい「あ、良治さん決めるな・・・」と思ったゴールはなかったな。そうそう、失地回復にハユマも絡んでたっけ。

とにかく、今シーズンのリーグ戦は終わりました。思うことはいっぱい。
まぁ試合は苦しかったけど、去年よりも濃密なリーグ戦だったかな。久保が帰ってきて、もう少しで本格復帰するものと信じます。

僕らには天皇杯があります。こいつには絶対勝ち進んで最高の場所に行きたい。
誰もが最高の場所に立つことの難しさを強く感じたシーズンだからこそ、このタイトルの頂点は手に入れたいです!!
by trico_dragon_no_9 | 2005-12-07 01:08 | 横浜F.マリノス