ファン感:首脳陣の様子。

ホントならば連続掲載で昨日一気にいくはずだったんですが・・・
エキサイトがメンテ入ったことに気づかずばたばたしたら文章がなくなりましたよ・・・

気をとりなおしてまいります。
b0038792_19205891.jpg

社長様、偉くご機嫌でした。なんだか凄くニコニコ状態。きっと今日の平野加入が本決まりになってひと安心だったんでしょうかね。グラウのこととかでいろいろとわだかまる部分はあるけれど前日の練習試合やトリコロールの勇者を久々に間近にする機会を経るごとに「応援するしかないじゃん」って気持ちになってきます。(うーん、騙されやすいお客さんでしょうか・・・?)
とにかくこの方は基本的に現場に来ることがお好きな方なんかなぁ、と思いました。アウェイでも絡むことあるし・・・。

b0038792_19322163.jpg

そして岡田監督。去年に比べて落ち着いた感じに思えました。「初めて3年以上一つのチームの監督を務める・・・」という岡田監督は、どこか重荷を下ろして、「もういっちょ、やったるか。」という開き直ったようなサバサバした空気がありました。
去年「リーグもACLも狙う」と語った時にはどこか自分に言い聞かせているようなところがあるように今となっては思うんだけど今年はほんとにすっきりしてて、「今年はマツがファン感を盛り上げますんで・・・」なんてフレーズまで入ってました。

b0038792_19383656.jpg

そして、帰ってきた水沼さん。きっと去年の闘いっぷりを見ながらいろいろ思うことがあったんでしょう。時に去年のMCのような笑顔を見せるものの、鋭い目つきになったり・・・
非公開練習の砂浜トレーニングも岡田監督いわく、「俺はそんなにしなくていいんじゃない?って言ったんだけど水沼とアンジェロが『走らせろ、走らせろ』言うもんでね・・・」ということなのでかなり思い入れたっぷりにチームに戻ってきたんだと思います。
関係ないけどJ2に降格したヴェルディがラモスや都並を迎え入れた今季、しのぎを削ったトリコロールの戦士がコーチとして帰ってくるのもなにか将来のドラマを感じさせます。
b0038792_1946378.jpg
そして新しいフィジカルコーチのアンジェロ。とにかく去年は怪我人だらけのスタートでしたから今年はしっかりとした身体作りをしてやってください!(・・・といいつつ狩野君がもう怪我してるのが残念なんですけど)

まぁ、小春日和のおかげかもしれないけど、地味ながら実のあるスタートを切る準備をしているのかなぁ・・・と感じる首脳陣の皆様でした!
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2006-01-31 19:53 | 横浜F.マリノス