人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿島帝国侵攻作戦決行!要塞粉砕!!

鹿島帝国侵攻作戦決行!要塞粉砕!!_b0038792_035144.jpg
いやー、気分いいっす。最高ですね。気分がいいんで旗をぶんぶん振り回す私、長官の姿をご覧に入れましょうww

しかしね、ほんと行きの車の中での話は「今日の中盤の争いはかなりタフになるな」なんて言ってたんですが、まーあっけないこと。マグロンに吹っ飛ばされ、久保さんにふっとばされ、ドゥトラに吹っ飛ばされ、ユージに吹っ飛ばされ・・・
鹿島の「訳もなく倒れこんで時間を稼ぐ」戦法がほとんどリアルに痛んでるし・・・。(岩政のゴール前で延々ぶっ倒れてて担架でサイドに出た途端に立ち上がってピッチに戻ってたのはムカついたけど・・・)

とにかくマグロン、君は変わったね!去年のファールされたことのアピールしまくり状態からは別人です。もう神様。最強。トレセンでのボール捌きから見て「今年はやるぞ」と思ってたけどこんなにやってくれるとうれしくてぶっ飛びです。








鹿島帝国侵攻作戦決行!要塞粉砕!!_b0038792_0484621.jpg

さて、開幕戦は諸般の事情で前半の久保ゴールの瞬間にスタジアムに入ったような状態で、カメラも何もなかったんで撮れなかったものを・・・。マツさんとこの「スリーライン」のダンマクです。さすがにカシマスタジアムは高いところの掲出が難しかったようなんで人の影にかくれてますが・・・次節もう一回トライしますw
鹿島帝国侵攻作戦決行!要塞粉砕!!_b0038792_0535326.jpg

真っ赤に埋め尽くす鹿島ゴール裏。「ぜってー負けたくない。勝って帰るんだ!」って思いが沸々と沸いてくる光景でした。何種類ものビッグフラッグが上がる光景に「おー・・・」と思いつつも・・・なんだ、会社の提供品じゃん。ウチらのサポの心のこもった募金からできたフラッグとは意味合いが違うね!(ビックフラッグ隊の皆様、今シーズンはゲーフラ作っちゃったんで試合後にたたみにしか行ってなくてごめんなさいね)
鹿島帝国侵攻作戦決行!要塞粉砕!!_b0038792_112811.jpg

そして戦闘開始。なんだか負ける気がしなかった。前節ヤナギがハット決めて、中盤もタフだなぁ、と思いつつも3失点してるDF陣なら叩ける気がしてならなかった。前半は難しかったけど、神様マグロンの弾丸ヘッドが鹿島ゴールをぶち抜いて気分はノリノリ。ゴール裏は雪崩ってましたww
後半は出だしにきわどい1発を喰らったけど、あとは徹底的に中盤で潰しまくり。強かった、優勝してた頃のマリノスがそこに帰ってきていた。
マグロンがFKを蹴る時は、なんとも言えない「予感」があった。「このコースでざっくりゴールぶち抜くよ!」って思ってたらそのまんまのコースでゴール。続いて去年、散々宇宙開発をしてしまったドゥトラが軌道修正してすごいシュートをぶち込む。
鹿島帝国侵攻作戦決行!要塞粉砕!!_b0038792_1154513.jpg

アウェイで、1戦目から選手と勝利を祝えたのがとにかくうれしかったっす。去年の苦労と辛酸があったからこそ、この勝利がうれしくてたまらない。

ゴール裏でともに闘った皆様へ。

俺も、お前も超バモス!!

フラッグ持ってる人、ぶんぶん行こうぜ、ぶんぶん!!
by trico_dragon_no_9 | 2006-03-13 01:22 | 横浜F.マリノス