人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宴は終わったから。(WE WANT YOU!)

宴は終わったから。(WE WANT YOU!)_b0038792_154519.jpg

長官:ふぅ・・・終わったのう。

副官:終わりましたねぇ。

長官:思うことも多々あると思うが・・・

副官:引退ヘッドバッドかぁ。

長官:・・・それなのか!お前の思うことは!?

副官:や、めったにないし。すげーもん見たなと。そんな長官の思うことは?

長官:・・・マラドーナはすげーなと。

副官:へ?86年にタイムトリップしてたんですか?

長官:ちゃうわい!マラドーナといえばフットボーラーの憧れ。これ普通だよな?これからは俺らのあこがれなんだよ!

副官:・・・いまさらフットボーラー目指すとか言わんでしょうね?

長官:・・・おまえぜってー馬鹿にしてるだろ?あのな、マラドーナのバモ、見なかったのか?

副官:見た見た!すげーバモ!横で娘があきれるくらいのバモ!

長官:あれこそ俺らの目指すバモなんやなーって思ったわけ。どんなときでも、どんな立場であっても愛するんだよ。チームをさ。で、無邪気にタオルまわしたりするんだよ。おれらも一生トリコロールでいこうじゃないの、あんな感じでさ。

副官:自分は中田っすね。中田のことばにグッと来た。ブラジル戦の終わりごろ「4-1の状態でここから3点や5点入れられるわけもない。ボールを獲れるわけでもない。何ができるか考えたとき、走ることしかなかった。道化のようで自分でも笑っちまったけど諦めたくなかった」って考えたらしいんですよ。最後の試合で至った思いはそのまま横浜無敵艦隊を支援する我々の心構えに思えましてね。

長官:もし、このブログ読んでて「あー、応援してみたいなー。でもなんだか恥ずかしいしちょっと怖い気もする」なんて思っている入隊希望者に副官ならなんて言う?

副官:艦隊ゲーフラやまだ未完成だけど大旗ができたらそこに来て欲しいですね。そこで話せたらみんな仲間になれると思う。

長官:ともに闘いたいなぁ。そんなヤツと。



てなわけでまもなくリーグ戦再開です。私長官は個サポではありますが同じような個サポの仲間たちとワイワイ・・・いやけっこう・・・かなり熱く応援してます。
ワールドカップを見て、各国のサポーターを見て、そして日本代表の将来のためにもJを、そして何より我らのF.マリノスを盛り上げたいなぁ、でも仲間いないなぁ・・・なんて人は「横浜最強無敵艦隊」のゲーフラのもとへ来てくださいな。闘える仲間、待ってますよ!
by trico_dragon_no_9 | 2006-07-11 02:22 | 横浜F.マリノス