スタメン落ちの背番号12の独り言。

b0038792_1291259.jpg

現地に来れないときのサポート。・・・なんだろね?現地でも試行錯誤中なおいらに凄く難しく、でもいつか理解し、実行すべき命題。

実はまだフルタイムで今日の試合を見ていない。仕事中に鳴った携帯に力を落とし、ホームなのに現地にいけない自分の状況に訳もなく怒り、とどめはスーパーサッカー。直樹のはずしたPKに、キレのない久保さんにいろんなことを感じた。そんな複雑な気持ちの前に録画していたビデオは手付かず・・・。

現地にいること。これは何よりも大事なことで何にも代えがたい幸せなのだ。スーパーサッカーのダイジェスト中に頭をよぎった感情・・・。
もしあの場で俺が人一倍でかい声で「来い!来い!」と叫んでいたら・・・?
大旗を振っていたら・・・?
b0038792_1481061.jpg

フツーに考えりゃ、おいら一人の存在なんかで勝負は変わらない。たくさんいる大旗振りの一人に過ぎない。・・・でもそんな一般論に納得できないのだ。
何か変わったかもしれない。おいらのの旗で勇気100倍、川口の指が後ろにぶち折れるくらいのウルトラ弾丸シュートを直樹が放ったかもしれない。久保さんも絶好の好機を逃さず一撃加えたかもしれない。

だからこそ、現地の皆様お疲れ様。そんなパワーを送ろうと必死だったんだろう・・・そして悔しくてたまらないんだろう。

来週も、再来週も現地にいけない。継続的に交渉はするものの、季節的に・・・ね。
「仕事あっての・・・」・・・よくわかってます。悔しいくらい。プロとしてやらなならんのもね。
でもこの感情、どうもっていけばいい?
b0038792_234784.jpg

だから現地に行く人よ、「いるだけでサポートしてる」とか、はるばる新潟へ行くのに「旨い飯と酒をいただきたい」とか、そっち方向ばっか考えないで。新潟はホーム戦を得意とする厄介な軍団。それゆえに勝ったときの喜びはひとしおだろう。

ネガティブに考えて「Fマリノス凋落」とか云う前に、チームのためにどう自分が変われるか考えようよ。
バンデーラにはいって飛び跳ねなよ。ガムテで速攻でゲーフラ作るのもいい。急いで自作旗は時間的に厳しいだろうから旗を持ってない人、トリコポイントで買っちまいなよ。で、ホームセンターで2mの直径13mm塩ビ管買い込むだけで立派な旗振りの仲間に入れる。

野次る前にあんたの気持ち、選手に見せようよ。それは現地にいるあなたにしかできないことだから。
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2006-10-01 02:08 | 横浜F.マリノス