人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲いた、咲いたよ大島桜!

副官:通信士!長官はどこへ行ったか知っておるか?

通信士:は!広島からの勝利の入電が入るまで静かにモニターをのぞいておりましたが、その後中庭のほうに向かわれましたが・・・なんかしんみりしてましたよ。

副官:中庭・・・大島桜か!
咲いた、咲いたよ大島桜!_b0038792_21524411.jpg通信士:あ、あの普通の桜とちょっと違う桜、大島桜ってんですか?

副官:ああ。お前が赴任する前の話だ。今と同様、公式戦でなかなか勝てないときがあってな。
期待の坂田艇長も怪我で離脱、現在大活躍の山瀬艇長もリハビリ中のなかでチーム復活の3発爆撃を長居で決めてきたのが当時の新戦力、大島隊長の重爆撃隊でな。
喜んだ長官が中庭に植えたのが大島桜なのだ。潮風に耐える船乗りの桜なんだが・・・中庭がいまひとつ狭くてな。なかなか咲かなかったんだが今年は咲いて・・・大島も開花かぁ。

通信士:今日は、そんな桜を見ながらいい花見できそうですね。

長官:ぉおおおおおい!!!

副官:ん?

長官:か・・・風強くて・・・シートが!!うぁぁぁぁぁ!

副官:やっぱ・・・あの人、馬鹿だわ。
咲いた、咲いたよ大島桜!_b0038792_2213965.jpg

by trico_dragon_no_9 | 2007-03-31 22:03 | 横浜F.マリノス