土砂降りのち晴れ。


b0038792_3123738.jpg
「もうちょっと待ってて。派手にやるから」と言いたげな悪戯っぽい表情を見せるハユマ。
この日の横浜イレブンは忘れていた何かを思い出したかのような戦いをしていた。

スタジアムに向かおうとするとひどい雨。たまらず車に乗り込んで三ツ沢へ向かう。今日はずぶぬれ覚悟かと思いきや、キックオフ前に空がきれいに紅に染まる。なんだか少しずついい方向に向かうチームのような天気だった。
b0038792_362347.jpg

敵が仕掛けそうになると激しいマークで起点を潰す。球際で負けずにパスをつないでどんどん展開していく。ときにパスが大きく外れるのは若さとしておこう。
両サイドの田中が積極的に攻め、そこに吉田や山瀬が絡んでいく。山瀬にボールが渡ると何が起こるか楽しみでしょうがない。怒涛のドリブルなのか、トリッキーなワンタッチパスなのか、はたまた豪快なミドルか・・・。

三ツ沢の冷えた空気にきれいな弾道が描かれる。当たり前のようにゴールマウスに吸い込まれていく。こんなにスムーズに進む試合は久しぶりだ。Y.田中がドゥトラのように前へ前へとせめて行く。DF陣は絶妙な体の入れ方で敵のチャンスを潰す。

ハーフタイムの終わりごろから、日本平での応援のようにアモールが流れる。
「俺たちはここにいる」って歌詞のあたりで何度もグッと来た。このチャントは本当に気持ちを乗せることが出来る。そしてマリノス攻勢。根性入れて「来い!」と叫ぶと坂田が坂田らしくスピードに乗ってDFかわして来る。
坂田らしい突撃を敢行して見事にゴールをゲット。

2-0。久しぶりにルンバを歌った。広島戦がテレビ観戦だっただけにこの日の勝利はたまらなくうれしかった。選手も笑顔。俺らも笑顔。ヒーローインタビューが聞こえないアクシデントはあったけどみんなうれしくてしょうがない。
この空気をそのまんま日産スタジアムへ。この空気、つなごうぜ!
b0038792_394539.jpg

[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2007-04-06 03:13 | 横浜F.マリノス