Junkers Ju07!

タイトルはJunkers Ju87をもじったもの。ドイツが誇る急降下爆撃機の名前だけど「ユンカース」って名前と「ユース」って言葉の響きが似ててね。
この若い軍団、ユースから来た子多いし、青学の学生と並んでもまだまだ若さが目立つんで若き爆撃隊ってことで。
b0038792_9463839.jpg
多の黒き荒鷲が 海陸(うみおか)遥か羽搏きて、
その出(い)で来るところ 敵は忽ち敗走す。
蒼き空より 眼下なる 大地へ向けて急降下。
その鋼の爪もて 敵の急所を貫くのだ。(スツーカの歌)


こんな勇ましさを感じずにはいられないんだよね。もっともっと、ゴール決めて敵の急所を貫いて欲しい。この子達の試合は今までのサテライトにないワクワク感があるんだよね。陽介が切り込むたびに、マイクが飛ぶたびに、エウチがちょっとハチャメチャな上がりをするたびにワクワクするんだよ。で、大量点をとる軍団に成長する気がしてならない。
b0038792_9524496.jpg
その筆頭が陽介。この日は得点こそなかったけど、相変わらずDFのボディコンタクトなんか知ったこっちゃないってな感じでぶち抜こうとするパワーと潔さがいいです!
坂田の好調の裏には陽介の突き上げがあるってことを信じて疑わない俺(笑)
はい、そーです。FW馬鹿なおいらは完全に陽介にイカレましたよ。
b0038792_1015721.jpg

ただ、この日の主役はマイク!決めまくってましたね。やっぱり同じユース出身だから負けられないって気持ちが強いと思う。切磋琢磨って言葉が一番似合うツートップなんじゃないかな?
小柄なチームの中でマイクと裕介と天野(小さいけどタフなことは皆さん知ってのとおり)は完全にプロ仕様のボディになってるって感じでした。

ただ、このチームの現段階の力もフルには出てないかも知れない。すごいポテンシャルを持ってるはずの乾はずーっと下を向いてるし、突破するかパス出すかの選択にいつも迷ってる感じだったなぁ。
b0038792_10171320.jpg

乾君は笑顔でいかなきゃ。選手権のときのきらきらした笑顔が戻ってこないとね。厳しい毎日だけど周りにはすごくいい手本となる先輩はいるし、一人でふさぎこまないよーに。

早野っちがGW連戦に若手登用を打ち出しているってことはここの全員にチャンスがあるってこと。ほんとに楽しみなGWになりそうです。
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2007-05-01 10:22 | 横浜F.マリノス