人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タリホー!!フロンターレ撃墜!!

タリホー!!フロンターレ撃墜!!_b0038792_2384324.jpg
勝ってうれしい。最高の気分。

「2004年、あいつらはJ2にいた」とかいろいろ書いてたけど、正直うれしいんだ。
全員が「ハードワーカー」で走ることを惜しまずにボールを追いかけまくった。そして俺たちの重爆撃機、大島が爆弾を落っことした。

タリホー!!フロンターレ撃墜!!_b0038792_23431853.jpg我那覇がいないフロンターレ。この日本代表にまで登りつめた男と共に2004年のJ2で同点の日本人得点王に輝きながらしばらく雲間に隠れていた「伝説の重爆撃機」がサイコーのパフォーマンスで切り込み隊長になる。
息つく暇がない。俺たちもハードにやらなきゃ今日の相手は楽には勝てない。気を抜くとジュニーニョが顔を出す。小宮山が、河合が、きっちり潰しにかかる。そしてこぼれたボールを必ず誰かが猛スピードで拾いにいく。

マリノスのサッカーは本当に変わった。4-4-2のフォーメーションに戻したとき、「やり慣れたスタイルで自分たちのサッカーを取り戻す」ってニュアンスが強かった。そこから激しく早いプレスに進化して誰かがしっかり攻撃の動きに連動するところまで進化した。


でも、ここは通過点。

まだまだ上に行こうぜ。苦しいときを共に過ごしてきたんだ。
みんなでつかんだ上昇エンジンのスロットル。このGWでフルスロットルでロケットみたいに飛んでいけば、てっぺんに登りつめることができる。


次は鹿島。アタックするしかねーじゃん。星を掴みに行こうぜ。

久々にスタジアムに来た人や初めてスタジアムに来た人、これから一緒に突っ走ろうよ。あの輝くサッカーはフロックじゃないから。

ずっと走り続けようぜ!
タリホー!!フロンターレ撃墜!!_b0038792_2324119.jpg

by trico_dragon_no_9 | 2007-05-04 23:25 | 横浜F.マリノス