サイドアタッカー。~去り行く人、登りつめる人~

b0038792_1473041.jpg
「フロンターレを首になった自分を拾ってくれたマリノスに感謝しながら・・・」
「もうみんなで励ましあって頑張りました。誰かをコケにしたりとか、そんなのありません!」

興奮気味に話すビッグアーチでの決勝弾を叩き込んだ後のヒーローインタビュー。
決して主役ではなかった。我慢の方が多かったかもしれない。それでも愛する仲間やサポーターのためにそのキャラクターを存分に発揮してくれたシオ。

おいらが茫然自失になってた去年のナビスコ杯浦和戦アウェイでもゴール決めてくれてたっけ。昨日、徳島に旅立ったシオ爺にありがとうと言いたい。
今度は控えめになりすぎず、アピールするんだぜ。がんばれ、シオ爺!

b0038792_2332524.jpg大卒サイドアタッカー・小宮山はすごいスピードで頂点への階段を駆け上る。A契約直後にA代表候補。あとは誰もが認める左のエースになって「AAA」のトリプルエースになるしかないだろ?

ただ、横浜にはまだY.田中もいるしエウチーニョもいる。そしてオシム爺さん御前試合だった名古屋戦の出来は決していいものじゃなかったんだから、キャンプでオシム爺さんの目にものを見せてやろうぜ。




少しでも思い出を残してくれた選手が去ることはさみしい。でも同時に新しい時代を切りひらく選手の活躍を去り行く選手の背中を見送るときと同じタイミングで見れる俺たちは、寂しさばかりに包まれない分、幸せなのかもしれない。

寂しさと誇らしさの入り混じる2日間だったなぁ・・・。
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2007-05-16 02:50 | 横浜F.マリノス