人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快勝と敗北の狭間で。

快勝と敗北の狭間で。_b0038792_1342354.jpg
どうにも遠征にせよホームにせよ都合がつかない4月。ストレスを溜め込まないようにマリノスタウンへ行く。この日はFC東京戦後の金曜日。翌日には名古屋戦を控えていた。

トレセンに行くのは好きだ。ファンサは伝えたい言葉があるときに行ければいい程度だけど、何が好きかって、ここにいる選手たちの屈託のない笑顔が好きなのだ。勝ちの後ってこともあるんだろうけど、この笑顔を見ているとほっとするのだ。
快勝と敗北の狭間で。_b0038792_141545.jpg
試合の出来不出来を全部抜きにして拍手を送るつもりはないけれど、こうして笑顔で練習に望んでいる姿を見ると、「あー、本当にサッカーが好きでたまらないんだなー」なんて当たり前のことを感じたりしながら希望ってやつを感じる。

名古屋戦はビデオで観戦。なんだか名古屋が名古屋じゃないような、おしゃれなサッカーしてた。そして僕らは負けた。

優勝したい。ACL行きたい。だから熱くなっているんだろうし、今年の仕上がりに手ごたえを感じているから勝利にこだわっていたけれど・・・性急に完璧なチームを求めるのは酷だと思う。甘いかも知れないけれど。

柏戦を心静かに待とうと思う。
快勝と敗北の狭間で。_b0038792_1494676.jpg
快勝と敗北の狭間で。_b0038792_1502831.jpg

by trico_dragon_no_9 | 2008-04-07 01:50 | 横浜F.マリノス