待ってたよ、ロニー。

b0038792_1575840.jpg

ロニーゴー!ロニーゴー!ロニーゴー!
スタジアムのすべてのエリアから沸き起こるコール。みんな待っていた。信じて待っていた。
そしてロニーは応えてくれた。「このゴールを待っていてくれたサポーターに捧ぐ」なんて、泣かせる言葉を添えながら。
ほんの一瞬の出来事だったから最初は誰のゴールだったかわからなかった。「え?今決めたの・・・ロニー?!マジ!?」ってな感じだった。それもそのはず、絶妙なボールタッチでむずかしい体勢から決めたのだから。はにかんだ笑顔でMan of the matchのボードを掲げる彼はもう後ろめたさや気後れを感じることなく、ゴールを量産してくれるだろう。
b0038792_2123345.jpg
お立ち台で思い切りおどけてみせるマツ。ロニーのゴールの起点となり、後半にはエンドラインぎりぎりで見事な踏ん張りをみせて2点目の起点となったマツはやっぱり千両役者だ。なぜか彼は苦しい状態にあるストライカーが壁を越えるときに隣にいる。06シーズン、久保がドイツ行きを逃した後のナビスコ杯のゴールのときも一緒にお立ち台に立っていた。そういう星の下に生まれた男なんだろう。

お立ち台には立たなかったけど、この日の山瀬は神がかっていた。ぶち抜かれてみごとにピッチに倒れこむ柏のDFを見ればハンパないドリブルであったことはよくわかる。バーに嫌われなかったら3点は取っていただろう。

なかなか仕事で参戦できなかったけど、こんな勝利の瞬間に立ち会えた俺は幸せ者だ。
まだまだ、戦っていくよ。
J League Division1 第6節

横浜Fマリノス vs 柏レイソル
       2 - 0
b0038792_2211977.jpg

[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2008-04-14 02:27 | 横浜F.マリノス