横国最終戦は二つのオレンジと戦う羽目に・・・

副官:なんなんだよ、オレンジ色の軍が増えちまうじゃないかー!!

長官:何を騒いでいるのだ。

副官:いや・・・失礼しました。我が横浜無敵艦隊の横国ドックにおける最後の戦時に、オレンジ色の軍団が二つも来るもので・・・

長官:・・・新潟おせんべ兵糧軍か。かの軍は司令部が被災している。無敵艦隊はおせんべ隊に対し正々堂々戦い勝ち点3は頂くものの、支援軍は丁重にお迎えし、被災者への労いの心を忘れてはならぬ。・・・で、二つって何?

副官:だーかーら!おせんべ隊の支援軍はおせんべ隊と同じオレンジ色にスタンドを埋めますよね?

長官:うん。

副官:あの支援軍の数は浦和赤軍に近い数であることは長官もご存知でしょう?

長官:・・・多いな。えらい数で来るし、おせんべ隊の前線は・・・これまた3人のブラジル傭兵ではないか。うーん・・・大変だ。

副官:そこにモー娘。のメンバーを含む「ガッタス・ブリチャンチス」なるフットサルチームが前座で来るんですよ。あのチームのユニホームもオレンジ色!・・・何が言いたいかおわかりですよね?

長官:・・・なに?

副官:モーヲタがくるんです!オレンジに染まったモーヲタも来ちゃうんです!あー、うざいうざい!

長官:・・・ドックに来る者はアウェイの者以外基本カラーはブルー、それも無敵艦隊にちなんだブルーで来るのではないのか!

副官:ドックの軍規を乱すものです!ましてやピッチに入るんですよ!この者たちにマリノス・ユニの12番を着ない限り入場させない措置をとっていただきたい!フットサルの試合の際もマリノスの練習用のナンバー入りのビブスをつけさせるなど、我が艦隊への忠誠を誓わない限り入れるべきではありません。

長官:横浜海軍省(注:公式ホームページ)はなんと言っている。

副官:「今回の開催にあたっては、彼女達が今まで体験したことの無かったであろうフットサル競技への「挑戦」する勇姿をスタジアムに訪れた皆様に見ていただき、『勝つこと』だけがスポーツ目的ではなく、『勝つ為に努力し続けることの尊さ』をサッカーを愛する皆様と共感することを目的とします。」と発表しております・・・・チャーさんだって、みーんなチームを愛してユニ着ていたのに・・・無念です。

長官:・・・彼女達の入場を認めたのみだ。モーヲタがオレンジのユニ着て入ることを許可したものではない!神聖なる横国をモーヲタで汚すような真似は許さん!

副官:・・では、どうされるのですか。

長官:この日はどうしても外せない所用で横国に私は行けない。副官、君に対応を任せよう。

副官:了解!(・・・・って責任逃れじゃないか!)
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2004-11-07 21:43 | 横浜F.マリノス