カテゴリ:ネタ( 2 )

b0038792_021171.jpg

narilog: 【4/1】早野監督電撃辞任!後任はやっぱりアノ人!?【恒例】

人の気配のないピッチ。nari新体制のもと、新しい船出をする横浜の明るい空気に中、スタンドに違う空気を放つ男がたたずむ。

背番号9にこだわりつつ、代表のサブGKに抜擢された経歴をもつその男、長官は新しいチームの戦いを眺めたあと、ぼそりと言った。
「・・・いいチームじゃないか。」
本心でないことはありありとわかる。スタメンどころかベンチ入りすら出来なかったことへの落胆を、ものわかりの良いおとなの言葉でごまかす癖はずっと変わっていない。

「スピードが大事なことはわかっている。でもな、ゲームを重ねるごとにどの引き出し使おうか迷うんだ」
新しい選手も出てきた。チームの方針にあわせ、プレイスタイルを変えた選手もいる。そんな中、自分のスタイルにこだわった結果、更新のスピードは落ち、また旗へのこだわりがプレイスタイルの生命線の写真の質と数を減らさせた。ただ、それでもどこかに「大丈夫」という自信があったという。

「なんていうかね、必ず殿堂入りにどっかに放り込む自信はあったしそれはコンスタントにやってたから評価されると思ってた。それでもベンチにも入れないとなると・・・正直ショックだ」

9番の持ち主が変わったことも影響してか、今シーズン輝きがないのは事実だ。ただこの新体制の事実への反骨とくすぶっていた大島のゴールに思いを新たにしたことは確かなようだ。

「がむしゃらしかないでしょ。ここまできたら。俺にできるものしかやる気ないし、器用じゃないから。守りに入ってたかもしれないし、もっと暴れてもいいと思う。失ったポジションは必ず取り返すから」

まだまだ戦いたい。そう思うと心の中に再び大きな炎が宿りはじめた。
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2007-04-02 00:57 | ネタ
ドイツへの最終メンバー発表!【for FMBHユーザのみなさん】

ここはFC無敵艦隊のクラブハウス。弱小クラブのフロントは朝から大騒ぎ。

GM:誰だよ!こんな重要な通知を無視してたのは!

職員:いや・・・まだまだうちの選手が代表入りなんてないと思ってましたから・・・

GM:早く記者会見の準備せいよ!!あ・・・長官はどこいった?

職員:なんだか野毛あたりに独りで飲みに行ってます。

GM:早く呼び戻せ!あーエロゴラの記者が来ちゃったよ・・・

記者:失礼します!エロゴラ日本代表担当の湯桃手尻乳助兵衛です!今回nariキャプテンとジーコよりW杯最終メンバーとして長官選手が選ばれたようでして・・・ギリギリの召集にどのように感じていらっしゃるか、お聞きしたいわけでして・・・

GM:あ・・・あぁ。うちの長官は・・・口下手でね。酒を煽らないとまともにしゃべれないのだ

長官:うーい。帰りましたよ。

記者:ついに待望の代表入り叶いましたね!第2GKとしての抱負を是非!

長官:・・・あぁん?俺が第2GK?俺のポジション知ってて言ってるのか?俺はな、生粋のFWなんだよ!!!

記者:いやぁ、私も驚きましたよ。GKがレッドカード喰らって代わりにGKに入った1試合で決まったとは・・・

長官:あ・・・あの試合か。開き直って「目指せチラベルト状態」だったからな。あれだけで決まったの?

記者:あの時の顔面シュート止めにジーコとnariキャプテンが甚く感動したらしく・・・

長官:・・・なんだかなぁ。俺なんで9番背負ってるんだよ。俺の背番号は?

記者:23番です

長官:・・・ま、そんな番号か。いいや。毎日ドイツ娘とビール飲んでベンチにいればいいんだよね。あ、ドイツ娘よりイタリア娘がいいや。

記者:・・・日の丸背負った誇り、皆無ですね。

長官:FWで呼んでくれたらね。燃えるんだけど。あ、それよりさ、もうトリコポイントに発注した代表ユニの背番号、9なんだけど協会は払ってくれるのかなぁ。

記者:んなこたぁ知らんよ!ったく誇りのないやつめ!

長官:俺の誇りは9番とFWにあるんだよ!

記者:せいぜいドイツ娘とイタリア娘と遊んでらっしゃい!(知らんわ。このエロ選手)

長官:あ、湯桃手尻乳くんよぉ。俺、全力で行くからね。

記者:ハナからそう言ってください!!!



このエントリを書いた翌朝に追記:

いやー、正直FMBHの日本代表入りなんてないかなーと思ってましたww
でもね、久保さんが代表入りについて聞かれたときに「わからん」って言ってるのはこんな気分なのかなーって思ったり。

「選ばれたいけど、ガツガツすんのは恥ずかしいし・・・」

そんな気分なのかな?あの記事読みながらオイラのブログ書きに多大な影響を与えてくれた「レモ茶のお絵かき日記」が終ってしまってる事実に寂しさを感じつつ、ブログ書きとして、面白く、熱いものをつくりたいなーと思っております。(弱小ですがw)

mixiを始めてから、ブログの更新は滞ることが多いんですが最近常々感じている事。
ブログは不特定多数の人に発信されている分、潜在的マリサポにサポが思いを訴えかける最高のツールだってことをブログ書きの皆さんは忘れないで。

来年は・・・代表入りできるかな。また。
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2006-04-15 02:17 | ネタ