カテゴリ:Rocks( 11 )

人生の師匠、ジョン・レノンの命日も忘れるくらい、チャンピオンシップに入れ込んでたな。
ジョニー、ごめんよ。悪気はないんだぜ。

思い起こせば今年も世界は平和にならなかった。銃弾飛び交うイラクの地は未だに混沌の中。こうしてサッカーの応援に入れ込めている僕はとてもラッキーだったんだ。

今年は好きなだけ、ロックンロールもやれた。スタジアムに一緒に行く女の子とも知り合えた。
ジョニー、サンキュー。来年こそ、世界が平和になってほしいよ。
b0038792_1175458.jpg

[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2004-12-20 01:18 | Rocks
Yahoo!ニュース - エンターテインメント - ロイター

りんじさんのフラッシュのバックに流れている"WE ARE THE CHAMPIONS"は言わずと知れたQUEENの名曲。

そのQUEENが18年ぶりにライブをするそうな。中学生の時、初めて外タレのコンサートに行ったのがこのQUEEN。西武球場で、バリライトがやたらとでかかったのを覚えてる。

がんばれ、ブライアン。

b0038792_2145371.jpg

[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2004-12-19 02:14 | Rocks
今日、バンドの活動停止の連絡が入った。

原因は自分。仕事柄年末から3月ぐらいまでの予定というものが非常に立てづらいおっさんは音楽的に非常に大好きなバンドから離れざるを得なくなってしまった。

考えてみたら今までにこんな形でバンドを停止させたり去らなきゃならなくなったことはない。だいたい音楽的に愛想を尽かせるか、ケンカか、自らのテクニック不足か・・・。

正直頭の中真っ白。
最高に好きなバンドだったしこの間も最高にノリのいいライブをこなした直後だから尚更切ない。

メンバーには頑張ってもらいたい。みんなカッコいいし腕もいいから。


ホント、頭の中真っ白だ・・・。
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2004-11-16 22:21 | Rocks
時間押しまくりライヴのおかげで後半出演バンドはみんな帰れなく(もしくは帰ることが面倒くさくなり)朝まで大セッション大会…
夏もこんな感じになったハコなんで、好き勝手に延々とブルースをやってみたり、ファンクをやってみたり、サイケしてみたりで今帰りの電車。

もう、ほとんど「寝過ごさない」ためのブログ記事書き。楽しかったけど、しんどいわ。

しかしブルースって音楽は便利な音楽で、あっという間にセッションできて、そのうえソイツのミュージシャンとしての人となりを見せてくれる。

クラプトン好きなのか、ジミヘン好きなのか、ジャズ寄りのヤツなのか、メタル系なのか…。スリーコードの単純さ故にそれがあらわになるから面白い。

さ、駅に着くから、おしまいにしよう…
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2004-11-07 06:20 | Rocks
何だか知らないうちにスタート時間が押しまくってる。

18:00スタートのライヴが19:40スタート。出演バンドも増えてて出番も3番目に下がってる。

まっいいか。いつもの通り、マイペースなプレイでいこう!
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2004-11-06 19:32 | Rocks
うちのバンドのサイト紹介ww

今夜、19:00から新大久保の「ライブバー水族館」でライブです。

ギターさんのワゴンにスネアつんでもらって・・・・あーなんてメンバーなんでしょw

詳しくは上のバンド紹介をクリックし、ウチのバンドのサイトや水族館のサイトに飛んでね!
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2004-11-06 11:10 | Rocks

今日は久々にジャケ買いなるものをしてしまいました(^.^)
b0038792_022125.jpg

MOTOR WORKSなるプロジェクトのアルバム。
石田ショーキチさんと黒沢健一さん、それに田村明浩さんとホリノブヨシさんというポップ職人が作ったそーな。

自分らのバンドでやってることとは180度違うポップぶりでコイツもまたいいんだわ。

そして只今i-podにお気に入りアルバム追加中。考えてみると日本人アーティストあんまり入れてなかったんで、Blankey Jet CityとThee Michelle Gun Elephantをコンプリート。


けっこうしんどいわ。
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2004-11-03 00:22 | Rocks
今日はライブです。

まさに復帰第1戦。ノっていけるか。

バックビートきかせられるか。

ああ・・・心配や・・・・
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2004-10-30 11:26 | Rocks
『オアシス』

イングランドじゃろロックスターになるか、フットボーラーになるしか労働階級が金持ちになることができないってイメージが心の中にある。

鬱積した思いをピッチにぶつけるからフーリガンも出てくる。
自分の音に思いを託したいから(いや、カッコよく有名になりたいから)PUNKSも出てくる。

nowhere_land さんが紹介するこのアルバム。奴らが根っからのマンチェスター・シティのサポーターなのは有名な話。

自分もバンド組んでるけど野球好き(タイガースファン)と格闘技ファンの集まり。
いっそ啓蒙して根っからの(?)マリノスサポーターバンドに仕立て上げちゃおうかなー。

チャーさんも大好きだけど、もっとイングランドの香りのするバンドの曲、試合前に流さないかなぁ・・・

レッズがゴリバリのメタリカとか流すんだからオアシスやジャム、フーなんかを流してトリコロールカラーに合う曲を流して欲しい(ここで間違えてもシャンソンなんか流さないよーに。)

試合前に客席の士気も上がる曲を流すことを願う!
b0038792_014088.jpg

Small Faces なんかもいいかもね!
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2004-10-24 00:14 | Rocks
トリコロールな拾い物で特にMODSの香りがするものを並べてみまーす。

b0038792_13314529.jpg
b0038792_13322082.jpg
b0038792_13325814.jpg



さぁ!次節こそ、勝ってみんなでピート・ジャンプだ!

b0038792_13352746.gif

[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2004-10-19 13:36 | Rocks