カテゴリ:徒然なる想ひ( 27 )

長官:はぁぁぁぁ・・・退屈じゃ。

副官:師走だっつーのに何ボーっとしてるんですか!?

長官:いやね、今シーズンのオフは地味だなぁ思って・・・。大型移籍の匂いはないしね。何かこう、「血沸き肉踊る移籍ニュース」はないかね?

副官:「血沸き肉踊る」のは両刃の剣ですからね!ウチから大事な戦力を持ち出されることもあるんですから!事実、北野艦長は神戸予備艦隊へ完全に異動しましたから・・・。

長官:遠藤艦長につづいて神戸牛に魅了されてしまったわけだな・・・?でもここんとこ1年(去年も含む)でマリノスを出てった人って大事な人が多かったよねぇ・・・。

副官:正直、なんでぇ?って思うことの多い移籍でしたよ。で、私なりに「出て行った人の穴はちゃんと埋めてるのかチェック」してみようと思うんですよ。長官がこの司令部に赴任した昨年からの動きってことで・・・

長官:ほほう・・・私の個人的な思い絶大コーナーってことで今日は展開だね。

ちゃんと穴埋めしてる?
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2005-12-23 12:10 | 徒然なる想ひ
@nifty:NEWS@nifty:寄付でなく、ホワイトバンド貧困救済効果は“まっ白”(夕刊フジ)

理屈わからん。胡散臭い。だから今日でバナー載せるのやめ。

女子高生とか、本気でこれで貧困が救えると信じてるんだよ。純粋に。
きっと9割方寄付だと思ってるんだろうな。あのコマーシャル見ればそう思ってもおかしくない。

世代的にBAND AIDやWE ARE THE WORLDの世代だから、ああいうの見ると盲目的に乗っかる癖があるけどちょっと冷静になるよ。

本当に貧困のために動き出したら、バナー載せるかも。

俺、あほだからグリーンピースの反戦運動みたいな直球じゃないとわからんわ。
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2005-09-23 00:07 | 徒然なる想ひ
輝く!日本ブログ大賞2005なるものの募集が・・・

日本ブログ大賞プロジェクトは、本日1月27日(木)、公式ブログ「輝く! 日本ブログ大賞2005」をオープンします。

このプロジェクトは、日本を代表するブログサービスが一丸となってイベントを行うことで、ブログの認知を高め、ブログシーンをさらに盛り上げることを目的としています。

2004年は「ブログ元年」といわれ、「ココログブックスコンテスト」はじめ、多くのコンテストも行われましたが、これらは同じレーベル(サービス)内のものでした。「日本レコード大賞」にあたるような、すべてのサービスが集まる、業界を代表するイベントはまだ存在しません。
そこで、誰よりもブログを愛するプロジェクトメンバーがここに集い、ブログ界をさらに盛り上げるため、サービス・プラットフォームを問わず、おもしろいブログを選出し、「日本ブログ大賞」として表彰します!


まぁ、日々のおっさんの営み、マリノスサポとして目覚めてしまった昨年からの日々を晒してみようではないか。

で、賞品はなーに?
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2005-01-29 00:51 | 徒然なる想ひ
あー痛い、痛い。

ご存知のように(?)僕は久保選手の大ファンである。久保選手の出ていない状況はさびしい。久保選手が元気にピッチに戻ってくるならその怪我を「代わってあげられるものなら代わってあげたい」と思うギャル心はないけれど・・・。

・・・と思っていたらです。
ひどい肩こりで「あー風邪だなぁ」おもっていたらどんどん頭痛がひどくなってきて歯まで痛み出して「痛みのヘレン・ケラー」状態に陥り年末ぎりぎりで医者をはしご。

普段お世話になってる医者にかかると「うーん、確かに喉腫れてるし風邪ではあるけれど、ここまで肩こりと頭痛がひどいのって君のこれまでの風邪のパターンになかったよねぇ」と訝る医者。とりあえず風邪薬と湿布薬をくれた後、帰り際に、「なんか知らないうちに筋とか痛めてるかもしれないから一応形成外科行ってみて」と医者を紹介される。

その形成外科、つわものである。
診察で事情を話すと、触診でいきなり「ここかい」と一番痛いスポットを一発で当てられる。
そこはなんと首なのだ。「そこです!」というと「レントゲンを撮ります」

うぁぁ・・・大事になってきた、やばい。

そんなこと思いながら待合室で結果待ちしてると程なく結果が。

「椎間板症です。」

え?久保と同じ?と思ってるうちに「痛み止めと消炎剤を注射します」

「はぁ」と答えつつ「何?首に注射!?」とびびってるうちに必殺仕事人よろしく首筋に注射

あぅぅぅ・・・疲れがもたらした悲劇。でも早めに行ったので軽症。

久保と「名前だけ同じ」椎間板症と闘う、おっさんでした。
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2004-12-27 23:08 | 徒然なる想ひ
どーも今日はイライラしてるのね・・・。

いかんいかん。仕事はこれからが大変なのに、気持ちはバーンアウト状態。

色合いを落ち着くやつにに変更して、心静かに・・・(こればっか言ってないか、俺・・・)

b0038792_0511410.jpg

「なぁなぁ、最近長官苛ついてないか?」「お前もそう思う?」「・・・叫べないかららしいぞ」
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2004-12-21 00:53 | 徒然なる想ひ
どーにも落ち着きが悪い。

ピストルズは字が小さいし・・・赤が多いのがいやだ。

うわーん、サッカーがないと情緒不安定~!
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2004-12-21 00:19 | 徒然なる想ひ
So-net ヒロシです…100万円が当たるとです…キャンペーン

こいつ、受ける!笑いながら100万円かよ!
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2004-11-19 22:21 | 徒然なる想ひ
目の前で高校生がイチャついてる。ほんと、あっけらかんとしたもんだ。

キスを仕掛けているのは女の子。おっさんの時代にゃ有り得ない。
おっさんが高校生んときは必死になって人目のないとこ探して、
「よし、いくど…あ、彼女怪訝な顔してる…今日はやめとこかなぁ。いや、このチャンス逃してどーする!…あー!人がきちまったよ!」
なんてのの繰り返しでしたが…。

目線のやりばにこまるよ、マジで。あ、降りてった。
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2004-11-18 19:33 | 徒然なる想ひ
『だぶだぶいか(WWIKA)』ガイド

長官:我が艦隊はWWIKAに加盟するぞ!

副官:ワールド・ワイド・井戸端会議に加盟するのですね!

長官:いかにも!我々はWWIKA加盟艦隊なのである!

副官:(なんかわからんが)うおー!すげー!
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2004-11-18 02:09 | 徒然なる想ひ
帰ってきてびっくり。

バンド休止で「真っ白」って独白をしたらこんなにもたくさんの人に励ましのお言葉を頂いていたなんて・・・。鳥肌ものの感動でした。

今日の代表戦もリアルタイムで見れないものだから、どっか斜めに構えて「いやな奴」の目線で見ちゃったりしてたんだけど・・・反省。

おっさん、いやいや長官は元気にいくどー!なんたってCS前だし来年は神奈川ダービーあるし目線を変えればいいこともいっぱい待ってるのだ!そしてこの部屋に帰ってくればたくさんの人が励ましてくれる。

顔の見えない世界。世の中、このネット社会をネガティヴに捉えることが多いけど今日のこの出来事は忘れない。

皆さん、ほんとに励ましの言葉、ありがとう!
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2004-11-18 01:06 | 徒然なる想ひ