<   2004年 10月 ( 82 )   > この月の画像一覧

今、テレビで早慶戦やってんだけど、慶応側応援席に見慣れた傘が…。

そう、あのトリコ傘。確認した限りでも2本がぐ~るぐ~る…

あちこちひろがっているよーで。試合は慶応が逆転したとこ。どうなるのかな~。

慶応が勝てばトリコ傘の威力が野球でも効くことが証明されるのですがね。
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2004-10-31 15:22 | 徒然なる想ひ
司令長官:ううううぬ・・・艦隊が鹿島沖で大破したそうではないか。

副官:は!3発の直撃弾で・・・・艦隊は・・・

司令長官:やはり雨天が問題なのか?

副官:まだ前半途中までの情報しかないのですが・・・旗艦 奥が出港出来ず、左翼突撃艦ドゥトラの機関故障に加え先日の瓦斯軍との闘いで雷撃を受け、いまだドックを出れない状況です。
この状況では雨天での電探能力は下がり、寸分の誤差で砲弾がそれている模様です。

司令長官:・・・明るい話題はないのか!

副官:は!魚雷艇坂田が見事に雷撃に成功!との打電が入っております。

司令長官:坂田艇に戦功をたたえるトリコ勲章を授けよ。・・・本土決戦に備えるしかないのか。

副官:本土決戦に備え、ブログの模様替え、いたしました!

司令長官:うむ。明るい色のページの方が気分も明るくなるだろう!

・・・てな訳で模様替え。

b0038792_13434369.jpg


       横浜無敵艦隊で値千金の魚雷を打ち込む坂田艇長
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2004-10-31 13:44 | 横浜F.マリノス
お客さんが一杯だった訳じゃない。
ただとにかく、ステージに立って、最強のアンサンブルでライヴをやり、対バンが「次のライヴ、見に行くよ」って言ってくれて、ハコのマネージャーにも「前に来てやったときより、格段に良くなっている」って言われたことが嬉しかった。

バーテンの兄ちゃんも「粘るようなノリのドラム、最高っす」と言ってくれて酒も最高に旨かった!
来週は新大久保の「水族館」ってハコでライヴ。
横国でマリノスと市原の試合見てから直行!マリノスも勝ってくれ!そうすればもっと凄いパフォーマンスでいけるのに…(;_;)

今日はマリノスが負けてブルー入りそうな気分だったけど、おっさんの「家」のようなバンドがいい演奏出来て気分は戻ったよ。

BBQ-JOHNってバンドなんだけど、覗いてみたい人、来てね。
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2004-10-30 21:50
今日のマリノスのスタメン、岡田監督のご苦労が窺えます…サンチョルはサイドバックか…

---------------
○横浜FM
---------------
[GK]
1 榎本 達也
[DF]
17 田中 隼磨
22 中澤 佑二
3 松田 直樹
8 柳 想鐵
[MF]
7 佐藤 由紀彦
23 大橋 正博
26 那須 大亮
18 清水 範久
[FW]
11 坂田 大輔
36 安 貞桓
[SUB]
21 榎本 哲也
30 栗原 勇蔵
2 中西 永輔
27 山崎 雅人
19 安永 聡太郎

相手はほぼベストメンバー。雨ってコンディションも気になるけど、やるっきゃないね。

バモバモ~!!
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2004-10-30 12:36 | 横浜F.マリノス
今日はライブです。

まさに復帰第1戦。ノっていけるか。

バックビートきかせられるか。

ああ・・・心配や・・・・
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2004-10-30 11:26 | Rocks
次節の対戦

記者1:ドラゴン監督の姿が見えないらしいぞ
記者2:大久保とかなり派手にやりあったらしい。大久保の途中交代に大久保がキレたようだ。
記者1:あ、スタメン発表だ!

GK 榎本 達也

DF 松田 直樹
DF 中澤 佑二 (C)
DF 田中 マルクス闘莉王

MF 村井 慎二
MF 柳 想鐵
MF 山田 暢久
MF 田中 隼磨

FW 永井 雄一郎
FW 田中 達也
FW 坂田 大輔

監督代行:蒲池

記者1:か・・・蒲池って誰だよ?
記者2:あ、会見だ。え、何?あのミル・マスカラスの仮面をかぶったヘンなやつは誰?

球団関係者:えー、ドラゴン監督は急病のため、今節の指揮はこの蒲池氏に指揮を執ってもらいます。
記者1:蒲池氏のプロフィー・・・
蒲池:ノーコメント!
記者2:・・・せめて戦略だけでも・・・。
蒲池:・・・バッジェーナイレブンの根性を叩きなおすだけだ!交代はしない!90分走る根性が必要だ!
記者1:はぁ?

球団関係者:今日の会見はこれまで!
記者1:え、なんだよそれ!

記者2:・・・なぁ、監督のシャツのわきの下、妙に汗かいてなかったか?
記者1:・・・ってことは・・・まさか!
記者2:スクープかも知れないぞ!裏を取れ!!
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2004-10-30 11:03 | Fリーグww
Excite エキサイト : スポーツニュース

Jのクラブの強化担当がようやくその「良心」を明らかにしてきた。
今回のジーコの「ベテラン構想」は「セレソン」のような「王者の理屈」には合っても「発展途上の代表チームの理屈」には合わない。

チャンスを活かし、戦術上のオプションや「ジョーカー探し」をこういう試合だからこそやるべきなのだ。ヒデ・俊輔の次のトップ下はオガサと本山で確定してよいのか?

前線のタレントもどんどん出てきている。

ジーコ監督、再考願いたい。
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2004-10-28 02:34 | 日本代表
Excite エキサイト : スポーツニュース

やまもっさん、いよいよ磐田の指揮を執るようですね。
豊富な国際経験、活かしてくださいな。

あとは受け入れる選手がどう出るか。リトル・カマーチョにならなければいいんだけどね。
服部なんか、特に嫌な感じだし・・・左サイドってだけで反カマーチョの急先鋒、ロベカルと重ねてしまうのですが・・・ってかあそこの左サイドは名波・服部・藤田のローテーションなんですが。

オリンピックの時みたいな選手が疑心暗鬼になる采配で自爆しないでねん
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2004-10-28 02:21 | Jリーグ
やっと、ユナイテッドとアーセナルの一戦が見れました。

ほんと、これこそ「遺恨試合」ですなぁ…。アーセナルにしてみればここで勝って「ユナイテッドの時代が終わった」と宣言したかっただろうし、ユナイテッドは悪い流れを切りたい一戦だったでしょう。

まずはC.ロナウドとアシュレイ・コールのマッチアップ。
去年、コールはロナウドに終始キリキリ舞いさせられて、悔しい思いをしてた記憶があるんだけど、今年は全力で「抜かせない」「出させない」をテーマに闘ってた。コール、吠えてました。

続いてはリオ。去年のドーピング疑惑の鬱憤晴らしを越えて腕にキャプテンマークをつけてゲームを締める。キーノの不在を感じさせないキャプテンシーです。

ネビル兄弟は生粋のユナイテッド魂を前面に打ち出してアーセナルのマイティぶったリズムを壊しにいく!やっぱこいつらも吠える吠える(笑)

ルーニーも負けじと「悪童」ぶりを発揮してキャンベルからPKをゲット!アンリを投げ飛ばしたりとにかくグッジョブです。(キャンベルも吠えてたな)
b0038792_1155814.jpg

で、魂の叫びを上げたのがご存知ニステル。去年ビエラに蹴っ飛ばされたり、PK外してアーセナルの連中にこづかれたりと、不調の始まりはあのドローゲームじゃないかってなくらい、煌めきを失って久しいんですが、ルーニーのお膳立てのPKをキッチリ決めてこれまた派手に吠える吠える!

でも「時代の変化」を強く感じたのがサア・ルーニー・スミスの「外様トライアングル」による2点目とギグスの衰えの対比。
認めたくなくても、ユナイテッドってチームの内実は変化し、今はその過渡期といったところじゃないんかなぁ…。

とにかくリオ、ネビル兄弟、スミスにルーニーのチンピラ軍団と「サイドの切り裂き魔」C.ロナウドは新しいユナイテッドの顔役ですね。

こういう後ろだてを持って、生粋のワントップストライカー、ニステルは復活…か?

(勿論、スコールズはオンリーワンです)
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2004-10-28 00:59 | 世界のサッカー
練習試合 35分×2

マリノスのサテライトが横浜FCのサテライトと「隠れダービー」で対決したようで…
安永や阿部といった最近のサブの常連を擁しての闘いだったんだけど…

横浜FM 0-1 横浜FC

をいをい…オウンゴールで負けですと?DFに栗原もいて…でか?
(あ、後半はいないんだ…)

しっかりせい!明日のマリノスをしょって立つんやろぉ?

特にサブの常連は頑張れよ!
そうしないとドゥトラ大明神や龍神様も安心して休めないだろ!

VAMOS!

(ところで「ハーフナー・マイク」ってディドGKコーチの息子さん?)
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2004-10-27 22:33 | 横浜F.マリノス