<   2004年 12月 ( 59 )   > この月の画像一覧


やっとこさ、今年の仕事が終わりました。マリサポブロガー宴会も終わってるんだろうなぁ。

まー、ちかれました。天皇杯、当日券出るかなぁ。

あー、だるだる。

サザンのライブがはねて人が一杯の新横浜より。
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2004-12-30 21:49
Yahoo!スポーツ - ニュース - スポーツナビ

初めて、世界のサッカーに触れた1994年、とてつもない存在感で目の前に現れたロマーリオ。彼の存在が、点取り屋好きの始まりだったのかもしれない。
さらば、ロマーリオ。このときのセレソンはドゥンガ・レオナルド等々、Jに来て本当に日本にもその凄みを伝えてくれた。

このアメリカ大会の結末もPK戦。PKとは最大限に拮抗した力と力が最後の死力を尽くして自らへの自信と外からのプレッシャーとのせめぎあいの後に勝負がつくもの。

バレージとロマーリオの死力を尽くした闘いの後のPK。勝者はロマーリオ。

PKを笑うものはサッカーの最後の醍醐味を理解できない人。わからんか、ブッフバルト。
b0038792_2275189.jpg

[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2004-12-30 02:29 | 世界のサッカー
スポーツナビ | ニュース | 日本女性サポーター 露出ダメ!

もー決まり。ワールドカップイラン大会はぜってーに、ない。

あらゆる文化・宗教を受け入れてこそ、あのお祭りは成り立つわけで。ブラジルやイタリアあたりのセクシーお姉さんがいないワールドカップなんてありえない。苫小牧。(ほとんど個人的趣味ですがww)

何もスタジアムで全裸になるわけじゃないんだから、「あぁ・・・異教徒ね」で済ませる度量がほしいです、はい。
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2004-12-29 11:08
スポニチアネックス サッカー 記事

副官:浦和方面より救難信号受信!

長官:なに?この時期に救難信号?詳しく調べろ!

副官:センサーがいつも暴走する「放置衛星」をはじめあちこちの衛星が受信しているのですが・・・何?発信源は赤軍突撃兵の山瀬からです!
b0038792_011394.jpgガガガ・・・ピー・・・「横浜にいきたいですぅ・・・岡田師匠、たすけてぇぇぇ!」
長官:赤軍内部で謀反か・・・・国境線ぎりぎりまで救難艇を出せ!救難代理人には気をつけて接触するように。

副官:は!

・・・ってなわけで今日はあちこち山瀬ネタで持ちきり。個人的にはナビスコ準々決勝で一番怖い存在であった彼がトリコロールのユニホームに袖を通すこともありかなーなんて思ってます。奥が下がり目の位置からミランのピルロの様にパスを供給して前線の久保、坂田そしてこの山瀬がその間を突っ切るってのもありかなと。

まー取らぬ狸の皮算用ですから。移籍話は最後までわかりませんね。洋の東西を問わずに。
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2004-12-28 23:46 | 横浜F.マリノス
横浜 F・マリノス オフィシャルホームページ

有能な若手、加入の模様ですね。
代表候補しばしば、静岡選抜の優勝メンバー・・・ん?静岡選抜?

小野のコマーシャルが頭をよぎる・・・って期待しすぎか。

なんか、レイソルサポが泣いているとかいないとか、楽しみにしてまっせ!
b0038792_0444235.jpg

右側が狩野君。うーん・・・レイソルサポばかりか少年好きギャルサポも泣かせそうなお顔立ち。
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2004-12-28 00:34 | 横浜F.マリノス
横浜 F・マリノス オフィシャルホームページ
b0038792_025331.jpgやっとこさ、オフィシャル発表されましたねぇ。何番背負うのかな?

「僕がプロとしての第一歩を踏み出した横浜に戻り、F・マリノスの一員としてプレーできることを光栄に思います。早くチームに溶け込んで、3連覇に向けて少しでもチームに貢献出来ればと思いますので応援よろしくお願いします。」

おかえりなさいまし!ほんと、点取り屋が大好きなおっさんはうれしいです。
数字を見てると徐々に進化しているようで・・・期待です!
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2004-12-28 00:10 | 横浜F.マリノス
あー痛い、痛い。

ご存知のように(?)僕は久保選手の大ファンである。久保選手の出ていない状況はさびしい。久保選手が元気にピッチに戻ってくるならその怪我を「代わってあげられるものなら代わってあげたい」と思うギャル心はないけれど・・・。

・・・と思っていたらです。
ひどい肩こりで「あー風邪だなぁ」おもっていたらどんどん頭痛がひどくなってきて歯まで痛み出して「痛みのヘレン・ケラー」状態に陥り年末ぎりぎりで医者をはしご。

普段お世話になってる医者にかかると「うーん、確かに喉腫れてるし風邪ではあるけれど、ここまで肩こりと頭痛がひどいのって君のこれまでの風邪のパターンになかったよねぇ」と訝る医者。とりあえず風邪薬と湿布薬をくれた後、帰り際に、「なんか知らないうちに筋とか痛めてるかもしれないから一応形成外科行ってみて」と医者を紹介される。

その形成外科、つわものである。
診察で事情を話すと、触診でいきなり「ここかい」と一番痛いスポットを一発で当てられる。
そこはなんと首なのだ。「そこです!」というと「レントゲンを撮ります」

うぁぁ・・・大事になってきた、やばい。

そんなこと思いながら待合室で結果待ちしてると程なく結果が。

「椎間板症です。」

え?久保と同じ?と思ってるうちに「痛み止めと消炎剤を注射します」

「はぁ」と答えつつ「何?首に注射!?」とびびってるうちに必殺仕事人よろしく首筋に注射

あぅぅぅ・・・疲れがもたらした悲劇。でも早めに行ったので軽症。

久保と「名前だけ同じ」椎間板症と闘う、おっさんでした。
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2004-12-27 23:08 | 徒然なる想ひ
長官の日記

12/25 艦隊支援勤務なし。
今日は天皇杯の準決勝。何気なく見てしまう。
東京緑放浪軍、久々の快挙。これを契機に支援軍が増えることを祈る。平本・飯尾・相馬、若くていい。ユース育ちってのがいい。日本の「クラシコ」は緑軍とわが艦隊の対決なのだ。

磐田政府軍、粘って勝利。浦和赤軍、あえなく轟沈。
チャンピオンシップ後および草津温泉旅団の襲撃以降、何度となく現れた赤軍民兵にこれを送るよう副官に指示。
b0038792_184165.gif


副官が
「内舘の無職様じゃないけど、無冠さまになっちゃいましたねぇ、赤軍は」と笑い転げる。

何気に受けてしまった私であったw

[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2004-12-25 19:03 | Jリーグ
長官:ぬあー・・・オフは眠いのう・・・って明日からへヴィなんだがね。

副官:新兵の田中裕介艦長候補生から伝言です!

長官:おー、威勢いいのう!で、なんだ?

副官:えーそのままお伝えします「僕はサイドバックであってセンターバックじゃねーや、ぼけぇ!」以上!

長官:・・・威勢よすぎね・・・

副官:プロフィールは最後まで読んだほうがいいですよ、長官。
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2004-12-25 17:40 | 横浜F.マリノス
クマちゃんの掲示板♪

長官:そーか、奥旗艦長と清水艦長と磐田政府軍で一緒だったんだ、この熊林艦長は。

副官:どーもよろしく思われてないようですね。

長官:まーよくわからんが。元を質せばこのあたりの国民の声は政府軍寄りなんだろう。

副官:どこまでやってくれるか、そして複雑な気分のここの国民の声をどう変えられるか、彼自身の頑張りを注目しましょう!
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2004-12-24 20:15 | 横浜F.マリノス