<   2005年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

b0038792_22412286.jpg

考えてみると昨日は大橋祭りだったのかも知れない。ジローに代わってピッチに登場、いきなりワシントンに先制喰らって「だうーん」な気分に陥るも、目の前をドリブル突破していく大橋。
ほんとに「凄いことが起きるときはその動きはスローモーションに見える」ってのを体感したわけで。

お、大橋がいい反応した。

一人きてるぞ!かわせ!

抜ける!落ち着いて振り抜け!

ここまでの動きをずーっと凝視していたおっさん。シャッターも切らずに凝視。「シャッター切ったらゴールはずすかもしれない」と心のどっかで思っていたような気がする。ゴールにボールが転がり込むまでの時間がえらく長く感じた。

で、ゴール後に嬉しいんだろうけどなぜか仏頂面な大橋をカメラに収める。ワシントンのジャイアントボディを見た後に彼を見ると小さいこと・・・。でもすんごいエネルギーを感じた。

b0038792_22534655.jpg

で、これがディナモ・横浜ことハユマのゴールを生んだFK前。奥が下がればドゥ様か彼しかキッカーがいないわけで(キャノン砲栗原って手もあるけどねw)そのキック前を収めたのがこれ。
このキックが昨日僅かな間「勝者の気分」を感じさせてくれたきっかけであって・・・。

本当の勝利の喜びは開幕以降に始まる。今日は2点に絡んだ大橋を思いっきり称えたい。
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2005-02-27 23:02 | 横浜F.マリノス
b0038792_20244653.jpg

キャプテンマークも凛々しく、最終ラインを統率した中澤!

b0038792_20261595.jpg

まもなく最終ラインの一角は指定席!栗原!

b0038792_20272467.jpg

右サイドのディナモ・横浜!ハユマ!

b0038792_20283486.jpg

態度でかいが決めるときゃ決める!大橋!

・・・頑張れ!開幕は近いぞ!
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2005-02-26 20:40 | 横浜F.マリノス
b0038792_19154360.jpg
新横浜駅。
心なしかヴェルディサポが目立つ。ホントに悔しい。「横浜国際総合競技場」での最後を飾れなかった。対ヴェルディ横国無敗伝説も最後の最後で崩れた。

僕自身も調整不足で叫ぶタイミングや新しいコールとかわからないまんま。

悔しいからアジアチャンピオンズリーグチケットやケータイストラップやら買い込む。

開幕戦が待ち遠しい。ちゃんと必勝ポイントに座って勝ちたい!

ワシントン、恐るべし!
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2005-02-26 17:02 | 横浜F.マリノス
…補強大当たりじゃねぇか。
b0038792_19134468.jpg

[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2005-02-26 15:46 | Jリーグ
松田も肉離れですか。開幕絶望ですか・・・。
もう、驚きません。山ほどの試練が降りかかるマリノス。それでも眉間にしわ寄せて岡田監督が必死の采配をする限り大丈夫。(わー無責任!)なぜこんなにけが人が出ているのか、フィジコの皆様はデータを取っておきましょう。

「心静かに、決戦の時を待ちましょう」

松田が抜けたら河合・中澤・栗原で最終ライン構成ですね。ユージボンバヘッド師匠、彼らをよろしく頼みます。導いてやってください。河合、栗原!ほんとチャンスやで!

オオシ、ジロー。キミたちの凄みを見せてくれ。久保がいなくとも、アンがいなくとも、坂田艇長がいなくとも、俺たちがゴールを獲ると高らかに宣言してくれ!

クマ、この状態はキミにとってチャンスだ。FW・トップ下・ボランチと一通りこなして「サンチョル兄さんの後継者」目指せ!(きついけどね・・・)


・・・檄を飛ばしながら泣きそうです。勝つぞ!マジで!前進あるのみ!
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2005-02-26 01:01 | 横浜F.マリノス
MARINOS LIFE -マリノス・ライフ-:久保J開幕アウト・・・

戦艦久保は最大出力で動くことはまだ無理な模様です

ノォォォォォ・・・・。

待ちましょう。待ちますとも。一番つらいのはくぼぼですから・・・。
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2005-02-25 00:39 | 横浜F.マリノス
応援するということ

ゼロックスまであと二日。
オーマリさんの記事を見ながら、僕なりの今年の応援への思いを。

2004年、最高のプレゼントをくれたマリノスに出来る限りの恩返しをしたい。
トリコロールへの誇りをいつも心に抱いてスタジアムへ行こう。
駆け出しのマリサポである以上、「昨年以上」を狙いたい。スタジアムへ行く回数もそうだし、サポ仲間を増やすこともそう。

一生懸命ゴール裏を彩ろうと頑張っている人に協力したい。たとえばトリパラさんのトリコ傘を購入するとか。

それから無理はしない。「応援すること」が重たいことになるのは嫌だ。「マリノスが好きだ」って気持ちを大事にしたい。

今年もマリノスと共に頂点へ。最終節で歓喜の涙を。

さぁ、行くぜ!
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2005-02-25 00:16 | 横浜F.マリノス
久保竜彦、復活だ!とNEWSで!

b0038792_0365145.jpg長官:ぬおー!ぬおー!ぬおー!

副官:どーしたんですか!長官!落ち着いてください!

長官:ついに来るのか・・・巨大戦艦久保がその改修作業を終え、わが艦隊の前線にかえってくるのか!

副官:緑軍が迫っています!ゼロックスへ向け急ぎ陣容を整えましょう!

長官:うむ!無謀と希望的観測を込めて前線にこの久保を置く!

副官:い・・・いきなりですか!?

長官:・・・しかしここのさじ加減は岡田軍神の仕事であるからして・・・。あくまで希望じゃ。

副官:妥当な線はオオシ&ジローでポスト役と切り込み役を分けるってとこですか。

長官:左翼側にジローをおこう!ドゥトラ艦長とのワンツー突破のコンビネーションを作らねば!オオシのビューテホーキャノン砲も火を噴けば最高だ!トップ下はもちろんイージス奥。不動やね。

副官:山瀬ミサイル艇長が訓練とミサイル艇の操縦に慣れるまでここは奥艦長ですね。

長官:右翼突撃艦はもう彼しかいない、ハユマ艦長にまかせた!

副官:彼なら小ざかしいゲリラ相馬を駆逐してくれるでしょう!

長官:ボランチ巡洋艦隊は上野艦長と那須艦長に任せよう。そろそろ那須艦長にも左翼装甲艦としてのミスのトラウマから脱出してもらわないと・・・

副官:ああ・・・オリンピック以来ずっとですからね。ボランチ巡洋艦で自信を取り戻してほしいものです。

長官:さて、装甲艦隊は旗艦中澤を中心に松田艦長と河合艦長!最近上り調子の栗原艦長も使ってみたい。

副官:ここはA3からの流れで栗原艦長かもしれませんね!無謀ともいえるロングシュート&オーバーヘッドシュート、ここで決めたら「漢」ですね。

長官:そして守護艦 榎本達艦長もここで先日のリベンジじゃ!

副官:目標はワシントン撃沈ですか?

長官:いや、完全殲滅じゃ。前線に森本が来ようが、平本が来ようが装甲艦隊で潰す!

副官:艦隊陣容がしっかりそろえば問題ないでしょう。攻撃の引き出しはこちらの方が多い。

長官:足元へのパスを根こそぎ奪ったれ!

横浜無敵艦隊および全支援艦隊に告ぐ!目指すは完全制圧!
横国ドックでの最後の闘いは完全勝利だ!

[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2005-02-24 00:00 | 横浜F.マリノス
川口骨折が吉と出るか、凶と出るか…。

まぁ、相手さんの仕上がりは今のとこイマイチらしいんでドラゴン復帰を夢見てGo!なおっさんです。人間力にゃ負けねぇよ!

その前にいつの間にかオレンジのタスキをかけてた緑軍撃破ですな!
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2005-02-23 21:06 | 横浜F.マリノス
副官:済州島決戦・・・3位でした・・・ううう・・・

長官:泣くでない!移籍組はあの状態だからこそ、頑張る機会が生まれ、次への自信が生まれたのだ!大島のびゅーてほーゴールでわしはおなかいっぱいw

副官:・・・お気楽な人ですね・・・全部獲る心意気みせてくださいよ!

長官:クマもびゅーてほーなゴールだったやんw

副官:いやいや、上野の「愛の証」ゴールもなかなか・・・は、乗ってしまった・・・。

長官:ジローも忘れんなよ。ところでだ。この大会は結構移籍組が頑張ったではないか。

副官:そーいや4ゴールの半分が新戦力ですからね。来たばっかで機関故障してた大島も決めたし。塩川も出てきたし。

長官:リハビリ込み移籍組の山瀬は別として・・・アデマールは頑張らんとな。

副官:一番正体不明にして必要なときにいない・・・困ったもんです。

長官:しかしだ、ある筋によればロベカル級のFKを持ってるとかいないとか。出てくるのがある意味たのしみじゃ

副官:私としては・・・もう水原のナドソンあたりに声かけといたほうがいいと思います。

長官:もー切るんかい!しかしだ。移籍組が熾烈な結果出しレースしてるのに、山崎はどーしたんじゃ!巡洋艦艦長を任命したのに自ら志願して戦艦艦長になったのにノーゴールたぁ何事じゃ!

副官:ままま。待ってあげましょうよ。ちょっとずつゴールの匂いしてきましたから。

長官:あら?なんか優しくない?

副官:期待値裏切ったか裏切ってないかの差です!

長官:あー・・・山崎期待してないんだぁ・・・

副官:じゃかましわい!それよかですね、変な足技に出ておろおろ状態に陥って駄目押し食らった達也、厳重注意してくださいね!

長官:はーい!(山崎が坂田級になることをひそかに期待してるな、こやつ)
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2005-02-21 00:16 | 横浜F.マリノス