<   2005年 04月 ( 52 )   > この月の画像一覧

報道ステーションで水泳の北島の話をやっていた。あの世界水泳代表落ちと復活劇。

負けを認め、受け入れるチカラ。そこからより強い自己を創るチカラ。
なんだかわからんけどいたく感心してしまった。

きっとマリノスもそういう力を持っているはず。チームで人数が多い分、「3日」ってのはできなくて連敗してしまったけど、監督のメンタルは負けていない。選手も同じはず。
「最高の出来だったけど2回ボールを逃がしてしまった」
それで負けただけなのだ。
b0038792_0182483.jpg

「さぼってコーンの内側を回ることがかっこ悪い雰囲気になってきた。」
「最後の一本のダッシュを抜いてしまうような気持ちでは最後に負ける」

こうした言葉を岡田監督がいっぱい選手に投げかけ、それに選手が応えてきて強くなってきたチームだ。今度も絶対強くなって帰ってくる。そう信じる。
b0038792_0143196.jpg

ゴール裏の声だってサポになる前、お呼ばれでメインスタンドで見た頃とは比べものにならないほど力強い。肩を落とす選手に歌で元気付ける。こんなサポ、他のチームにゃいないだろ?

負けを受け入れ、乗り越えるチカラ。チームを誇るチカラ。
全部全開にして、次節闘うよ。(バクスタだけどね!)
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2005-04-30 00:17 | 横浜F.マリノス
W杯最終予選、対北朝鮮アウェイ戦は第3国無観客試合に決定…。
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2005-04-29 23:05 | 日本代表
b0038792_1383944.jpg

松田が吼えた。無理もない。フロンタの連中ってあんな腐ったことするのか?
負けは負け。カウンターの鋭さ、特に1点目のぶち抜けは敵ながら「やられた!」っておもったさ。

それでもだ・・・
b0038792_1464287.jpg
b0038792_147224.jpg
b0038792_147417.jpg

よくこけて文句言って時間潰してくれるよな・・・。借りはホームで返そうぜ。

GWは反撃の狼煙ウィークだ!
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2005-04-29 01:51 | 横浜F.マリノス
b0038792_13395582.jpg

拝啓 久保竜彦様。

いろいろと大変なことがありましたね。焦ったりしていませんか?お酒呑みすぎちゃたりしてませんか?

リハビリ仲間がどんどんピッチに帰る中、きっと心中穏やかではないでしょう。でも忘れないでください。スタジアムには自分含めて、たくさんの人が「背番号9」を背負ってあなたの帰りを待っています。完璧な状態のあなたを待ってます。

怪我のあとの怖さ、僕にはわからないけど仕事場でも大事なところで戦列を離れた後ってなんとなく気が引けたりするものだから、これのもっと厳しいやつなのかな・・・?

僕らは待ってます。大空高く舞い上がるジャンプと柔らかなヘッド、豪快なボレー。そして何よりレフティ特有の豪快なフォームが見たいんです。

昨日、本調子じゃなくても焦らないで。七転び八起き。八回起きたら9番背負ったあなたがピッチのセンターサークルにいることを信じています。

がんばって!
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2005-04-28 13:54 | 横浜F.マリノス
ウルトラ横断レモ茶クイズっ

副官:入電!・・・暗号ですね。なんだこりゃ?

長官:発信元は?

副官:・・・レモ艦長です!キャプテンレモ様からの暗号です・・・選手を当てよ?・・・クイズです!

長官:解かねばなるまい!男なら!待っているのはニュウヨク・・・

副官:・・・予想通りそこに喰いつきましたね。呆れた。

長官:・・・いや、失礼。答え、出してくぞ!

副官:は!

b0038792_0464598.jpg


長官:どうじゃ!

副官:ノリノリジョンファン、もうすぐ出撃山瀬兄、欠かせないだろマツ、さらさらヘアの大さん、そろそろ帰ってきて遠藤兄さん、気合入れてね達也、疲れを知らないハユマくん・・・くぼぼなしっすか?

長官:なーに、一番露出の高いくぼぼは一発でわかる。ジョンファンとユージで悩んだが代表戦イラストのユージの頭はもうちょいでかかった。マツはポーズから。遠藤は「ニョニョニョ」イラストを思い出しての指名だ!山瀬兄もそろそろだろう!

副官:気合入ってますね!

長官:そりゃ、ニュウ・・・

副官:もーえーわい!
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2005-04-28 00:58 | 横浜F.マリノス
b0038792_2293314.jpg
副官:ついに神奈川の海軍と陸軍の対抗戦ですね!

長官:うむ。海軍の名誉を賭けて闘うのだ!攻撃部隊はどんな構成だ?

副官:…アン艦長が娘さんのバースデーで帰郷しました。

長官:なに~!?

副官:岡田軍神もお許しになったようです。

長官:この大事な一戦にぃ~!

岡田軍神:休ませるときはやすませないとな。長官も疲れたときはキレやすいだろ?

長官:ぅわお!ぐ…軍神…。軍神、あたしゃ極めて冷静です!

軍神:いつも申し伝えているように明鏡止水。心静かに戦闘に向かえ。

副官:(怒られてやんの!)

軍神:近々新型ミサイル艇も参戦する。安心しろ。

長官:山瀬艇長、いよいよですか!?

軍神:久保も近いぞ。

副官:全軍傾聴!総攻撃準備!

軍神:副官!お前も落ち着け!

長官:(怒られてやんの!)
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2005-04-27 22:09 | 横浜F.マリノス
かなり落ち込み、「マリノスの疲れものっぴきならないとこまできてるなぁ」と思った前節。
今日Jスポーツで放送しているのを見ると思ったより仕掛けとかできている。
負けこそしたけど、ガンバ戦の時のあたふた状態よりはよかったような気がした。

ほんのちょっとの不運。トゥットのPKについても解説は訝ってたくらいだから本当にほんのちょっとの不運としか言いようのない負けだったのだ。

でも負けは負け。失地回復は勝利によってのみもたらされる。
なんだか昼間に強力な眠気に襲われるほど、体の芯が疲れちゃいるけど、選手のことを思えばそんなことは言っていられない。

GW決戦。次は勝ちに行く!

b0038792_0294823.jpg

[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2005-04-27 00:30 | 横浜F.マリノス
青い空と日産スタジアムはマリノスに見方しない・・・なんていじけるのはもうやめ!

マリノス、疲れてたなぁ・・・。リフレッシュして欲しいです。アンを休ませないと・・・。今日、びみょーな判定の後ピッチに倒れこんでなかなか起き上がらない彼を見て「ついに気持ち切れたか・・・」と思ってしまった。
b0038792_122493.jpg


いろいろあった大宮戦
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2005-04-25 01:15 | 横浜F.マリノス
横国に戻そうよ。
なんだかなぁ…
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2005-04-24 16:07 | 横浜F.マリノス
きちゃったよ、「反則寸前ストライカー」ワシントンと「今年の日本代表を救いますた」大黒様。
伝説の爆撃機、オオシも怪我を治して頑張らないと。

絶対気分いいと思うんだ、J2の叩き上げストライカーがブラジルの大物以上にゴールを上げたら。そして日本代表のニュー・カマー以上に活躍したら・・・。

オオシ、絶対得点王になれ。他のFWには言わないけど(久保にも言わないけど)絶対オオシには狙って欲しいんだよ。

関係ないけど、「伝説の爆撃機」って言い続けてたら頭の中でずーっとブルーハーツの「月の爆撃機」が流れてるんだ。


ここから一歩も通さない

理屈も法律も通さない

誰の声も届かない

友達も恋人も入れない



ペナルティ・エリアでゴールを狙うオオシの心境・・・かな?エゴイスティックにゴールを狙え!
b0038792_1334654.jpg

[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2005-04-24 01:38 | 横浜F.マリノス