<   2005年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

副官:お疲れ様でした・・・

長官:文民の長とのお付き合いも大切とはいえ・・・バルサの日にとは・・・。

副官:明るい材料といえば、無線に入る情報ではマグロン艦長はなかなかの歴戦の勇士とのこと。そしてなにより栗原艦長が中澤艦長の代役をしっかり勤めたようです!

b0038792_1233421.jpg


長官:勇蔵、G.J!あんた偉い!
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2005-07-31 12:05 | 横浜F.マリノス
副官:長官!彼等まじですよ。リベンジ・マッチですって。何度も言うんですよ。やばいですよ。

長官:そうか、相手は本気になってんのか。だけど、がっちり組まれてるシフト、突破出来るか?

副官:いや、そこは長官の自力でなんとかして下さい。折角相手を本気にさせたんですから。真剣勝負なんて滅多に出来ないことですし、この間のドローがこたえてるんですよ。メンバーにロナウジーニョやエトーも入れてきてますし、日本での練習場や、チャーター便の要求だってシビアだったですから。

長官:本当か。ロナウジーニョもか・・・ただ、突撃して会社クビになったらお前の責任にするが、いいな?

副官:甘ったれるなぁ!!

b0038792_232379.jpg
長官:んなこと言ったて・・・うぁぁぁぁ行きたいけど突破できーん・・・!
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2005-07-29 02:06 | 横浜F.マリノス
さて、まもなく皆さんに愛されたビッグフラッグもリニューアルされます。
これまでのビッグフラッグにせよ、新しいビッグフラッグにせよ、たくさんの人の想いと行動力の上に成り立っているものであるかと思うと、試合で掲げるときも気合が入るわけで・・・

でもね、でもね・・・

人が足りないんですよ・・・

平日の試合なんかだとドキドキしちまうくらい足りないのが実情です。
で、「サポーターとしていろいろ教わったこの仲間のためになんかしたいぞー」なんて考えて思い立ってTristanさんとかにも相談し確認したのですが・・・

新メンバー募集です!モー娘。じゃないよ。いっとくけど。

きっとね、チームのために何かしたいとか、ただ試合見に行くだけじゃイマイチ物足りなくなってきたなーって人がいるんじゃないかなー、って思うわけです。そんな皆さん、いらっしゃいませ!

いっちょやってみたいなーって人は、
お名前(ハンドル名でも可)、メールアドレス、自己紹介などを非公開コメントでのせてください!(非公開ですよ!個人情報保護ですよ!)

みんなでビッグフラッグを掲げよう!
b0038792_034191.jpg

[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2005-07-27 00:36 | 横浜F.マリノス
スポニチ Sponichi Annex ニュース サッカー

きっとジーコの親父はテレビでしか久保を見てないんだと思う。
素人でも久保が「自分のやりたいプレー」と「ついていかない自分」の間で苦しんでいるのが読み取れるのに・・・。

昨日スカパーでちょろっとだけ柏戦を覗いた。(全部見たらまた悔しくなるんでね。)
確かにテレビの久保はボールをキープしたり土屋と競ったりしてるように見える。でも現地で見た久保は初動にせよ、最後の踏ん張りにせよ完全には遠い状態。所々で見せる苦しげな表情。

岡田監督も云うように1年半まともに戦っていなく、痛みと相談しながらの生活。小机で見た久保もずーっと腰を気にしていたし、ユーべ戦の久保も腰に手をやっていた。

その久保があそこまで動き出したのだ。東京戦で見せたドリブルや柏戦でのボールキープ。
でもまだ、本物じゃないし無理はできない。それよりも傷が癒えているにしても持久力やフィジカルの面での復活には今しばらく時間かかると思う。

土屋との競り合いは彼にとっては恐怖感との戦いであったのではないか?そんな戦いのあと、怖くて注射を要求したのではないか?

クラブも不快感を表した模様。それでいい。理不尽なことをされたなら中澤の撤収だって考えていい。鹿島ジャパンなんかだいっきらいだよ!
b0038792_22195523.jpg

[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2005-07-26 22:20 | 横浜F.マリノス
副官:全軍傾聴ーーーー!

長官:岡田軍神からのお言葉である!全軍その心に留めよ!!

『もう、1度死んだようなもの。何も怖くはない。
でもまだ可能性はあるし、あきらめるなんて冗談じゃない』

b0038792_082428.jpg

b0038792_0415581.jpg

戦え!戦え!戦え!心をひとつにして!
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2005-07-26 00:15 | 横浜F.マリノス
b0038792_042388.jpg

今年大きく羽ばたきスタメン定着した大橋。
「明日のマリノス」の司令塔候補として大いに期待をさせてくれた大橋がここのところおかしい。

ジェフ戦で奥が投入されたとき、彼は奥と交代の挨拶もせず、ピッチの反対側から外に出て恨めしそうにピッチを眺めながら退場していった。

まだ同点の展開。チーム全体で戦い抜かなければならないときなのに彼の心はチームにないように思えた。

柏戦。細かなミスの連続。そんな中、ドゥトラのパスに明らかに不満を見せるゼスチャー。
イメージと違っても走るべきではないか。全力で戦い抜く姿勢が今の彼からは見えない。奥がいない今、攻撃の起点として労を惜しまず走らなければいけない筆頭は彼のはず。

戦え。明日の司令塔。木村和司の時代から司令塔がマリノスでどんな意味を持つか、深く考えて奮起せよ!
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2005-07-25 00:16 | 横浜F.マリノス
昨年からマリノスを追い始めた長官にとって、遠藤さんのいい写真を探すのはちょっと難しく・・・
それがおのずと「活躍できなかった・・・」ってことの彼の思いを表すものだったのかと思うと悲しくもあり・・・。

遠藤さんの一番の舞台での写真はこれ。昨年の1stステージ優勝のときの写真。

0-0の緊迫する展開。磐田は広島を押してる。後半頑張れ・・・。
無敵に思えた。負ける気がかけらもしなかった。そんな頃のマリノスのメンバーにアキさんはいた。

背番号10。生え抜きだからこそ背負った番号。そんなアキさんがチームを去る。
さようなら。がんばれ。もっとたくさんの言葉をかけられる姿を見たかった。

悲しいよ・・・。
b0038792_23545360.jpg

[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2005-07-24 23:55 | 横浜F.マリノス
b0038792_23134672.jpg

ひとりひとりの 気持ちをあわせて

たどりつこうぜ 最高の場所へ

戦おう!みんなで 横浜F.マリノス

俺がやってやる!って 気持ちが大事さ




長官:深いな・・・この歌詞。

副官:・・・全部支援艦隊にも、戦闘艦隊にも必要なことばばっかりですね。

長官:戦艦久保はまだ最大出力を出せない状況にあったが・・・支援艦隊から戦闘中に罵声が飛ぶようじゃな。

副官:支援艦隊隊規を乱すものがいるとは・・・支援艦隊の規律の乱れが・・・

長官:いや、規律の問題ではない。支援艦隊は「愛」なのだよ。

副官:愛?

長官:チームを愛する心。選手を信じ続ける愛。愛に基づく声援。これが支援艦隊隊員の心意気なのだよ。心意気のない者にもこの心意気を伝えなければ戦闘艦隊の支援は成り立たない。

副官:愛・・・ですか。
b0038792_2353825.jpg

長官:背番号9を見ろ。あまりにもさびしい背中じゃないか。これを堂々たる背中にするのは支援艦隊の熱い声援以外ないのだよ。

副官:そうですね。試合開始前のトリパラさんのダレ傘補給大作戦は艦隊の士気を大いに上げるものだったし、ハマトラがたくさんの人々の手によって配られる・・・総体としての愛は広がりをみせているもののいざというときの心意気が・・・。

長官:リストバンドにボンフィン、そしてTシャツ・・・艦隊への愛が強くなっていることは間違いなくそして広がっていることも間違いない。あとはこれを受け取った者ひとりひとりが「俺がやってやる」って気持ちをもって戦闘艦隊を支援せねばならんのだ。

副官:戦闘艦隊については・・・?

長官:・・・大橋艦長を呼べ!

副官:へ?

長官:いいから!

副官:(なんかこえーよ・・・)
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2005-07-24 23:21 | 横浜F.マリノス
DF松田が危機感を募らせた。この日のミニゲームでは主力組が0-2でサブ組に敗れ「どんな内容でもAチームはBチームに負けちゃいけないんだ」と語気を強めた。-ニッカンスポーツより-

久保について:岡田監督「頭から使うこともある」と先発起用の可能性を示唆。久保は「悪くはなっていない。あす(22日)の状態を見てからだと思う」

松田も岡田監督も戦う気持ちを見せてくれている。ハユマもこのままでは終われないしドゥトラもそうだ。坂田艇長も魚雷発射管に磨きをかけているはず。

久保、信じているよ。俺たちは君が大好きなんだ。

ハートをひとつにして戦いに行こう。パワーを送りに行こう。俺たちはいつも一緒にいるよ。
全員でいつもの2倍の声を出そう。全員でいつもの2倍の音で手を叩こう。

マリノス最強。俺たちは騒いでゴールを呼ぼう!
b0038792_18491970.jpg

[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2005-07-22 18:56 | 横浜F.マリノス
横浜、サビオラ獲得を断念 - nikkansports.com > サッカーニュース

無理だろうさ。サビオラ君はバルサからモナコに行ったんだ。モナコの町はセレブだらけ。そんな子が極東の僻地に来たいわけがない。よっぽどの日本好き、それも故フレディ・マーキュリーばりでなきゃ無理。

・・・といいながらスケベ根性を追い出している。ブラジルやアルゼンチンの現地からブレイク前のいい選手とってきてくれぇい・・・。(水原のナドソンでも可)
b0038792_23562262.jpg

[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2005-07-19 23:56 | 横浜F.マリノス