<   2005年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

b0038792_193503.jpg長官:副官!副官はおるか!

副官:は?そろそろ御用納めにしようかと思っていた・・・

長官:コラァー!報告漏れがあるだろう!田ノ上士官候補生のことだ!

副官:あ?あぁ、すみません。とにかくプロフィールが揃わないもので・・・今わかる限りでは柏太陽軍に所属し、両翼突撃艦を操ることが出来るようですがここのところ負傷により戦線に出ていないということ・・・くらいしかなかったんで・・・。


長官:あのなぁ、どんな兵でもこれから同じ釜の飯を食うのだ!・・・最近お前のほうが冷めてるだろ?彼のニックネームは知ってるか?

副官:・・・知りませんねぇ。興味ないし。

長官:コラー!興味持て、興味!・・・パピコらしいぞ。

副官:はい?

長官:パピコだそうだ・・・パピコ艦長・・・さすがのわしも気が引ける。

副官:私は海軍省の意図がつかめないのですが。まぁ河合艦長並みに化けてくれないとねぇ・・・。

長官:わしはこれから迎えに行ってくる。元所属の柏太陽軍が表舞台から消えたのだ。心細くてしょうがなかろう・・・。

副官:了解しました。私は海軍省に相馬艇長の早期獲得を現場サイドから強く打電しておきます。

長官:・・・難しい冬だのう・・・。
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2005-12-27 19:19 | 横浜F.マリノス
b0038792_13492675.jpg

ジーコジャパンはどうにもこうにも棘をどっかに残さないといられないようです。
まぁ、棘の大元をマツが作っちまったのは事実だけど、いつまでもそれはないだろう・・・。

田中誠を悪く言うつもりはないけれど、彼は坪井の「代役」でしかなかったはず。4-4-2をどっかで組む必要があるのなら・・・宮本では心許ない。

ジーコはどこまでもジーコファミリーでいくんだろうな。なんだか発足以来、納得したのはチェコ倒ししたときだけかなぁ・・・あとアジア杯か。

あ、俊輔がセルティックで決勝ゴール決めたね。キーンのお披露目もやってた。俊輔には輝いて欲しいな。
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2005-12-27 13:56 | 日本代表
b0038792_22582069.jpg

久保さん基本的に来年も居てくれます。
「大さんに相談してから・・・」いいじゃないですか。大さん大好き。大さんのパスがないとやだもーんって空気全開です。

久保さんいないとやだもーんって空気全開でおいらも行きますよ。だから、来年は頑張って。
W杯の夢もちゃんと実現してください。日本の9番は久保さんしかいませんから。

b0038792_237453.jpg

そして、松田も複数年契約で生涯マリノスを希望したり・・・。中澤と二人で「アジア屈指の壁」を復活させてください。そしてW杯へ。

やっとめぐってきたチャンスをモノにして、ハートがジリジリ燃えてくるようなW杯にしてください。
「GO FOR 2006」の本番が来ます。心の底から後押しできる日本代表となってもらうために、久保さん、マツ、頑張って。ユージも怪我なく頑張って。

2006のクリスマスは、今年以上の思い出と喜びいっぱいで迎えたいなぁ・・・。
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2005-12-25 23:17 | 横浜F.マリノス
「久保さんは唯一無二のCFである」
「久保さんの取り扱い方法書正規版を持っているトップ下は大さんである」
「山瀬兄ちゃんの今年一番の見せ場はなぜか右サイド突破あたりから生まれた」

はいはいはい。こんな個人的な偏愛データを今話題のウイイレ9のJリーグ版でやってみましたよ。いろいろ鬱憤晴らしもあるんでレベル下げましたw(☆2つくらいね)

で、フォーメーションはこちら!

                        久保
         
               坂田                  山瀬

                      
                         奥



       ドゥトラ                                  田中


                        マグロン


               河合       松田         中澤


                        榎本(達)



無謀承知のフォーメーション!!マグロンのところは時に那須や上野、エースケに変わります。
大さんが調子悪いときは山瀬が入り山瀬のとこにグラウが入ります。大橋はその次のチョイスですね。以外にドゥトラがシーズン後半でお疲れの様子だったので時にエースケに代わってもらったり・・・そうそうエースケはハユマの代わりもやってます。

結果:久保さんゴールがたくさん見れる。(レベル下げたから?)
    
    坂田のゴールが以外に豪快。左サイドでドゥのスルーパス受けて一気に抜ける!
    (レベル下げたから?)

    山瀬が小洒落たグラウンダーのパスを久保さんにくれる。

    無論、大さんのスルーパスで久保さん一気抜け出しあり!

いやーいい感じに勝ってます。でもゴールのはずれが多いです。松田が変なミスしてマグノアウベスにゴールされました。

試合がないからって・・・あほだなぁ・・・こんなことばっかすんなよ・・・
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2005-12-23 13:18 | 横浜F.マリノス
長官:はぁぁぁぁ・・・退屈じゃ。

副官:師走だっつーのに何ボーっとしてるんですか!?

長官:いやね、今シーズンのオフは地味だなぁ思って・・・。大型移籍の匂いはないしね。何かこう、「血沸き肉踊る移籍ニュース」はないかね?

副官:「血沸き肉踊る」のは両刃の剣ですからね!ウチから大事な戦力を持ち出されることもあるんですから!事実、北野艦長は神戸予備艦隊へ完全に異動しましたから・・・。

長官:遠藤艦長につづいて神戸牛に魅了されてしまったわけだな・・・?でもここんとこ1年(去年も含む)でマリノスを出てった人って大事な人が多かったよねぇ・・・。

副官:正直、なんでぇ?って思うことの多い移籍でしたよ。で、私なりに「出て行った人の穴はちゃんと埋めてるのかチェック」してみようと思うんですよ。長官がこの司令部に赴任した昨年からの動きってことで・・・

長官:ほほう・・・私の個人的な思い絶大コーナーってことで今日は展開だね。

ちゃんと穴埋めしてる?
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2005-12-23 12:10 | 徒然なる想ひ
横浜 F・マリノス オフィシャルホームページ:岡田監督、続投!

やっとオフィシャル発表されました。岡田監督の続投、正式決定です。
1年契約ということで、決意の1年となるでしょう・・・。

2006年はW杯の年です。いろいろ思い通りにならないことも多々あると思いますが、それはJリーグ全チームにいえること。水沼コーチとあたらしいマリノスを作ってもらいたいです。

・・・しかしストーブリーグの出足は遅いなぁ。
b0038792_18434290.jpg

[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2005-12-19 18:43 | 横浜F.マリノス
b0038792_2131764.jpg

b0038792_2134351.jpg
b0038792_21355088.jpg

さてさて、現有戦力の契約更改が進んでますね。
ドゥトラ・マグロン・ロドリのブラジルトリオはそのまま残るようです。うれしいような、もうスーペルな外人FWの獲得はないのか・・・という思いとが交錯します。

でも、今季のマリノスの後半で一番気持ちを見せてくれたFWはロドリだったわけで、久保さんパーペキフル回転さえ出来れば最強コンビなわけですよ。(・・・と思いたい)

ドゥはもうブラジルチームの隊長なのでいなきゃだめ。僕らの左サイドの神様が来年もいてくれることに感謝。そしてなにより、そのポテンシャルの片鱗を後半戦にやっと見せてくれたマグロンがいてくれることはうれしいです。

この3人がピッチに並んだとき、なんか特別な空気を感じたのはおいらだけでしょうか?清水戦の後半、ロドリが投入されて3人揃ったとき、ダメダメだったチームに何かが加わったように思えてならなかったのですよ。

b0038792_2145736.jpg

さて、上野さんも契約更新です。上野さんもシーズン後半になって良くなったような気がします。前半戦の頃は横パスばっかだったけどね・・・来年は最終戦で見せてくれたようなかっこいいゴール、いっぱい見せてください。

浦和赤軍がド派手なストーブリーグを展開し、初チャンピオンで浮かれるガンバもなんだか派手に動いてますが、フロントを信じます。相馬をリストアップしているところは自分の「狙ってほしいなぁ」って思いと一致してるし。「スーペルなFW」って思いだけはまだだけどね・・・。
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2005-12-16 22:01 | 横浜F.マリノス
副官:長官!よみがえりましたか?

長官:半分ね。あ、電信室が呼んでいるぞ!

副官:電信室!どうした!?

電信室:各戦闘部隊に以下の伝令が流れています!

「*マリサポ大忘年会* Presented by hamatra
  開催日時:12/29(木)15時から
  開催場所:新横浜の庄や(たあぶる館内)にて
  参加資格:横浜F・マリノスサポーターであれば誰でもOK!
        チームに属してようと個人だろうと関係なし。
        (そして未成年は勿論ノンアルコールです)

  参加希望の方は、人数把握のため、代表者さんのみでOKなので
  下記メールアドレス宛にメールで連絡してください。
  bounenkai@hamatra.com 」

副官:おおぅ!長崎攻防戦に参加できなかったからには・・・行きたいですね。

長官:オウよ!海軍省が変な仕事くれなければいいんだけどね。


ってな訳で、くやしいシーズンをしめくくりませう!

b0038792_2315356.jpg

[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2005-12-13 23:02 | 横浜F.マリノス
b0038792_019315.jpg
b0038792_021698.jpg
b0038792_0233536.jpg
b0038792_0243084.jpg


思えばこんなシーンの連続だった。栄光の残り香に惑わされ、ずーっとどっかに「前年王者」という言葉に救いを求めていた。

ちょっとアルバムを開くとこんなシーンの連続。これで「強いマリノス」と言ってはいけない。虚像は虚像でしかなく、実像はこれなのだ。
b0038792_035334.jpg

「強いマリノス」という言葉を終盤に松田が使った。久保がいて、中澤・松田・奥が揃えばそうなんだろう。ほかの選手もそのときはポテンシャルをフルに発揮した。

久保が投入されて2回追いついた。でも後ろに松田・中澤がいない今日は、脆くもその転機を好機に変えられなかった。

あー、愚痴ばっかりになりそうだ。サポとしてシーズン最後の戦いに立ち会ってないなんて、最悪の気分だ。結局何も出来てない。

臥薪嘗胆。ただそれだけ。
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2005-12-11 00:42 | 横浜F.マリノス
横浜 F・マリノス オフィシャルホームページ:しげおさんの決意
長崎に旅立つ皆さん、心から勝利をつかんで帰ってくることを祈っております。
しげおさんの作文も若干のエクスキューズはあるものの、最後のタイトルへの意欲満々です。

今日、天皇杯準々決勝のチケットを買いました。何が何でもタイトルがほしいです。色々不安もあるけどやっぱり、今年知り合ったみんなと新年を迎えたい。
b0038792_231865.jpg

今年、ダレ傘何回回しましたか?圧倒的に少ないですよね?とにかくダレ傘回したいです。
新年を迎える喜びとともにあけましておめでとう代わりの「オーレーレー」や「コーヒールンバ」大会を開きたい。

来年に向けてやりたいこともいっぱいあります。一人で観戦しててホントはみんなと熱く応援したいけどちょっと腰が引けて入れない人のための橋渡しとか。まだまだ長官も修行の身だけど、こんな「去年の長官」みたいな人を巻き込みたいのです。そしてそのきっかけを天皇杯で作りたい。
b0038792_23122594.jpgちょっとでも「たくさんの人と一緒に応援したいなぁ」と思ったらこの旗の下に遊びに来てください。もしくはビッグフラッグ掲出前にがなってる兄さん(おいらねw)に声かけてください。
まだやり方も何も練ってはいないけど、偶然であった人に触発されていいアイディアが浮かぶかもしれないから。

とにかく今年からスタートしないと、すばらしい2006年は来ないと思うから・・・
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2005-12-08 23:19 | 横浜F.マリノス