<   2006年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ひとしきり騒いだファン感も終わりに近づいてきました。あちこちのアトラクションから帰ってくる選手の皆さん、お疲れ様でした。

フィナーレで印象的だったのは新加入のマイキーとディド父さん。息子が無事に新加入選手としての感想を話し終えるとほっとしたような顔をして、まわりのコーチに冷やかされるとにんまりしてしまうところ、親子鷹を忘れて普通の親子を感じましたね。
b0038792_20504649.jpg

b0038792_20511054.jpg


そして最後の〆の挨拶。誰が話すのかなぁ、と思っていたら、なんとドゥトラ!ビックリです。
b0038792_20593495.jpg

動虎神とか、サポの信頼が厚いことは確かだけど、挨拶までするとは思わなかった。とってもやさしい人なんで「優勝して喜ぶか、悔しい思いさせちゃうかわからないけど・・・」なんて言葉を挟みつつも優勝を誓ってくれました。

さぁ、しっかりいくぜ。去年以上のサポとして参戦してもっとたくさんの人に会いに行こう。
ワールドカップイヤーだけど、マリノスはマリノスとしてしっかり戦うぜ!!
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2006-01-31 21:02 | 横浜F.マリノス
b0038792_19552260.jpg

代表キャンプで参加できないユージから「盛り上げ部長」を任命されたマツ。
もこちゃんのおかげで初めて触れ合いましたよ。(花ちゃんより「立派なギャル素質アリ」と言われた長官です)

まぁ去年の夏、小机の練習のあと間近に見たことはあるんだけど声をかけたりすることはなく終わってたんで、今回は何か話しかけたりしようと思った次第なんですが・・・。

順番待ちをしながらギャルサポの皆さんもいろんな思いがあるんだなぁ、と思いましたよ。
ひと時の彼女気分で手をつなぐ人、緊張して固まる人、積極的なアプローチをする人(笑)
順番を待つうちに「なんか、一発やらなきゃなぁ・・・」なんてネタスイッチが頭の中で入っちまったわけですが、ネタが出てこない。あまり無茶苦茶なことするとカメラを握るマリノスクィーンの皆様が呆気にとられて何も出来なくなるだろうし・・・


そうこう思いつつ何とか「優勝お願いします!」といいながら写真を撮りました。かなり思い切ったポーズで。軽くやっちまいました系?
(こっ恥ずかしいでmixiのみの公開としております)
マツと吉田コンビとこのあとに会ったサカティ&ジローコンビの違いを一言で言うなら「さわやか体育会系コンビ」と「いまどきちょいギャル男系コンビ」ってとこですかね。


そのあとロッカールームに行き、久保さんのロッカーにハァハァしつつ、またグラウンドへ。そこに広がる民族大移動。どうやらサカティとジローの撮影が始まった模様。
「まだ大丈夫そうじゃん?」ってことで再び並ぶ長官&もこちゃん。考えてみりゃそこにいるのは2004年Jリーグ最後のCSのツートップじゃないですか!FWマニアなら行くしかないだろ!!
b0038792_20461841.jpg

b0038792_2013347.jpg

えらくフレンドリーなサカティですが、ギャルサポさんがサカティをお姫様抱っこしたのには正直ビビリました。

サカティに「得点王狙ってくださいね!」というと「ハイ!」というさわやかな返事。頼むぜサカティ。
ジローに同じお願いをすると「・・・うはははは」とビミョーな返事。
サカティに「得点王を!」と言った手前「ノルマ、5点以上にはしようね」なんてブラックなネタも言えなかったんですが、自分でブラックな空気にしてしまうジロー君にまいりました。(笑顔、最高でしたよ)


まぁ自分が回ったのはこんなとこですが、岡田監督自ら焼きそばをふるまうだの、レア物シーンに出くわした方多数。難しいこと考えずに楽しんでしまいましたとさ。
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2006-01-31 20:33 | 横浜F.マリノス
ホントならば連続掲載で昨日一気にいくはずだったんですが・・・
エキサイトがメンテ入ったことに気づかずばたばたしたら文章がなくなりましたよ・・・

気をとりなおしてまいります。
b0038792_19205891.jpg

社長様、偉くご機嫌でした。なんだか凄くニコニコ状態。きっと今日の平野加入が本決まりになってひと安心だったんでしょうかね。グラウのこととかでいろいろとわだかまる部分はあるけれど前日の練習試合やトリコロールの勇者を久々に間近にする機会を経るごとに「応援するしかないじゃん」って気持ちになってきます。(うーん、騙されやすいお客さんでしょうか・・・?)
とにかくこの方は基本的に現場に来ることがお好きな方なんかなぁ、と思いました。アウェイでも絡むことあるし・・・。

b0038792_19322163.jpg

そして岡田監督。去年に比べて落ち着いた感じに思えました。「初めて3年以上一つのチームの監督を務める・・・」という岡田監督は、どこか重荷を下ろして、「もういっちょ、やったるか。」という開き直ったようなサバサバした空気がありました。
去年「リーグもACLも狙う」と語った時にはどこか自分に言い聞かせているようなところがあるように今となっては思うんだけど今年はほんとにすっきりしてて、「今年はマツがファン感を盛り上げますんで・・・」なんてフレーズまで入ってました。

b0038792_19383656.jpg

そして、帰ってきた水沼さん。きっと去年の闘いっぷりを見ながらいろいろ思うことがあったんでしょう。時に去年のMCのような笑顔を見せるものの、鋭い目つきになったり・・・
非公開練習の砂浜トレーニングも岡田監督いわく、「俺はそんなにしなくていいんじゃない?って言ったんだけど水沼とアンジェロが『走らせろ、走らせろ』言うもんでね・・・」ということなのでかなり思い入れたっぷりにチームに戻ってきたんだと思います。
関係ないけどJ2に降格したヴェルディがラモスや都並を迎え入れた今季、しのぎを削ったトリコロールの戦士がコーチとして帰ってくるのもなにか将来のドラマを感じさせます。
b0038792_1946378.jpg
そして新しいフィジカルコーチのアンジェロ。とにかく去年は怪我人だらけのスタートでしたから今年はしっかりとした身体作りをしてやってください!(・・・といいつつ狩野君がもう怪我してるのが残念なんですけど)

まぁ、小春日和のおかげかもしれないけど、地味ながら実のあるスタートを切る準備をしているのかなぁ・・・と感じる首脳陣の皆様でした!
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2006-01-31 19:53 | 横浜F.マリノス
さて、入場するとまずは席の確保!
真ん中の位置確認はフラッグセット中になんとか確認してたんでそのあたりを目指して進軍!
b0038792_0174099.jpg

なんとかいい場所を確保すると。「整理券!整理券!」と花ちゃんたちが慌しく動き出す。
立派なチームサポでありつつも自称ギャルサポな花ちゃんともこちゃん、ナオさんの動きにオイラもついていく。いや、ある意味ギャルサポも体力だね。

花ちゃんはなんとか大好きなサカティのドリブルチャレンジの整理券をゲット。もこちゃんがフットサルの整理券をゲットできず、吉田とマツと写真を撮りたいとのこと。
うむ。オイラもマツが子ども相手にサインをしてる写真は撮ったことがあるものの、近くで話したり一緒に写真撮ったことないよなぁ・・・と思い、もこちゃんといっしょに行くことにする。
しかし年に一度のファン感にしては時間制限厳しいなぁ・・・。シミスポさんもテンパってるし。

もこちゃんと連携プレーを決めつつ、オープニングセレモニーの様子を撮りに行く。表情豊かな選手を収めるのは今日しかないもんね。

b0038792_0284590.jpg

盛り上げ担当をユージから任命されて張り切るマツ。今日はお世話になるよん!!
b0038792_0302820.jpg

久保の苦しいときに相談相手になり、契約更改のときも相談役になった大さん。今年も頑張ってください!
b0038792_0315847.jpg

無敵艦隊の中枢・・・無敵中盤軍団。マグロンの真価が見られるのは今年!ハユマも山瀬も頑張れ!そして静かに、的確に締める上野さん、今年もヨロシクです!
b0038792_0345467.jpg

今年凄く期待している後藤君。ナビスコあたりから開花してくれよ!!

さぁ、ファン感の始まりです。
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2006-01-31 00:37 | 横浜F.マリノス
b0038792_23415679.jpg

今年のファン感に行ってきましたよ・・・ってもうおとといのことになりそうなんですが。
朝起きて、天気が良くて一安心。去年は寒くて途中で帰ったもんなぁ。

最近珍しく車を出すことが多い長官ですが、まずはトリコポイントへ。マツさんにお願いしていたマフラーの受け取りです。いやー、メジャーになったね、マツさんグッズ。行動力・企画力に脱帽。ゴール裏の寅さんを自認するオイラには出来んことです。

嬉しいことにここで誕生日プレゼントを頂いたりして・・・ホント嬉しかった。ここんとこオイラの誕生日に何か貰うことなんてなかったから。感激でした。頂いたトリコロールカラーの飾りは今、PCのうえにいます。

そこからスタジアムへ。前日に練習試合の会場でよっしぃくんから「ビッグフラッグ掲げるみたいですよ」との情報を得ていたのでとりあえずダッシュ。ちょうど旗の搬入に間に合いました。
久々の再会に心弾みましたよ。スタジアムがなきゃ、マリノスがなければ、俺は生きていけないんだなぁ・・・

運び込んだフラッグは新旧ビッグフラッグと新旧ビッグジャージ。一同に会するのをはじめた見たよ。誇りをもって選手に向けて掲げてきたフラッグに久々に再会。これだよ、これ。

今回はTristanさんとバクスタ側からフラッグの位置の確認を担当。やっぱいいなぁ・・・
b0038792_23564161.jpg

時間がないので大急ぎで位置の指示出しをトリさんとやって開場前のスタジアムから脱出。セッティング部隊は西口から脱出したけど指示出しのオイラは開場待ちのサポの前から脱出。
シミスポさんに「フラッグのセッティングしていた者です。一回外に出ます!!」と言うと、
「ビックリしたー。そうですよね。もうサポが入ってるのかと思って驚きましたよ・・・」だと。
あはは・・・そりゃそうだよね。

外に出るとすごい人の行列。
「うあー・・・やばいなぁ。ここから最後尾まで行くのかぁ。」と溜息ついてると目の前に社長と戯れる花ちゃんともこちゃん発見!!
「わりぃ、混ぜてもらっていい?」
「もこちゃんからの誕生日プレゼントってことでオッケーっす」
ありがたい・・・。持つべきものはサポ仲間・・・。感謝、感謝です。
「あたしからのプレゼント!」と花ちゃんから見逃した報道ステーションの久保インタビューのDVD!!!すんげー嬉しかった!

程なく開場。マリノスケに久々に会って、ハイタッチして入場・・・シーズン中こんなことしなかったよなぁ。

(つづく・・・)
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2006-01-31 00:11 | 横浜F.マリノス
b0038792_14938.jpg

いい感じに決まったフリーキック!!
背番号とビブスの番号が違うんで「誰じゃあ?あいつは・・・」思ってたら「山ちゃん凄いよ」の声・・・南海キャンディーズの山ちゃんの顔が出てきて一瞬訳わからなくなったあと、レフティであったことよりやまんせ弟と確認。

いや、いいキックだったよ。マジ。
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2006-01-29 01:09 | 横浜F.マリノス
b0038792_0255342.jpg

なんだかとっても紳士なマグロン・・・


b0038792_0283091.jpg

でも実はエロセクシーな脚の持ち主よん・・・
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2006-01-29 00:29 | 横浜F.マリノス
b0038792_063483.jpg

2006年度の初マリノス。戸塚へ行ってきました。
みんなマリノスを待っていたんだなぁ・・・ギャラリーいっぱいでした。

練習試合の細かい結果はこちらを見てもらうとしてとにかくうれしかった。

吉田さん、フィットしてます。いい感じにトップ下を務めてました。サカティ・ジローと絡んでスピーディな前線を構成して後ろから大さんが鬼のようなパスを出す・・・大さんがピルロになるのかなぁ。
b0038792_014573.jpg


マイキーが頑張るんでパパさんディドも朝から気合入ってました。自分でボール運び出してくるし・・・
b0038792_0162367.jpg


頑張ってたのはジローもそうだけどサカティ。2発ぶち込んでたよ。ドゥとワンツー決めながら前に飛び出すお得意のパターンを繰り出してた。今年こそ15ゴール以上決めてくれ!!
b0038792_0192941.jpg


明日はファン感。寒い思い出しかないけれど、グラウのこととか心のしこりはあるけれど、トリコロールがやっぱり好きなんだ。だからその思いを、今年も表していこう・・・。
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2006-01-29 00:22 | 横浜F.マリノス
b0038792_22373426.jpg

さよならなんて言いたくなかった。
オフィシャル出るまで、いや出る前に「うそだぴょーん」と覆面かぶって笑って欲しかった。

ロドリゴ・グラウ。
最高に明るくて、マリノスの連中が忘れかけていたあきらめない心を夏場から持ち込んだ男。
2003年の出来事のおかげで、入団にあれこれ言う人が多かったけど、彼の持っている実力を信じていた。

苦しいマリノスの中で3試合に1点の割合で点を決めた男。くるくる半回転しながらのPKが好きだった。ゴールパフォーマンスがアウェイ側だったり、日本平の1階席にむかってやるもんだから2階の俺らに見えなかったりもした。

今年、もっと一杯ゴールとパフォーマンスを見せてもらうつもりだった。笑わせてもらうつもりだった。でも・・・さよなら。

日本を嫌いにならないで。俺達ずっとお前のことが好きだった。哲也とのこともあってなかなか素直にいえない時期があったけど、こんなにすぐにお別れが来るんだったらもっとでかい声でグラウを称えたかった。

ファン感が来るね。さよなら言いたかったけど、どこに君はいるんだろう。
どこに行っても君はトリコロールの勇者だよ・・・。
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2006-01-27 22:48 | 横浜F.マリノス
b0038792_212262.jpg

副官:艦隊本部はどうも海で秘密訓練を実施したようで・・・

長官:うむ。

副官:しばらく前のことですが熊林艦長が仙台やまぶき戦隊に異動したとのことですね。

長官:うむ。

副官:グラウ艦長が突如戦線を離脱・・・信じられません。海軍省はいまだに何も発表しないじゃないですか!!!

長官:・・・うむ。

副官:・・・どーいうことなんですか!!長官までだんまりですか!!お偉いさんはいつもこうだ!!

長官:待つしかなかろう。岡田軍神が・・・軍神が渾身のチーム作りを進めているはず。支援軍はそれを信じるしかないのだ。司令部記録班も海へ自主トレに行った。信じるのじゃよ・・・。

副官:・・・そうですね・・・。

長官:それよりだ、去年チャイナドレス娘と対等に渡り合ってた素敵なマリノスクィーンをおぼえておるか?

副官:あ、今年より司令部入りした水沼司令が「ガッキー」と呼んでた人ですね。

長官:・・・美しくなったなぁ。

副官:彼女が・・・勝利の女神になったら・・・いいですね。

長官:・・・恋したか?

副官:ほっといてください!!

b0038792_21161278.jpg

[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2006-01-25 21:16 | 横浜F.マリノス