<   2006年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

b0038792_1351980.jpg

副官:いよいよ開幕ですな。長官は久保艦長の様子をご覧になったようで・・・

長官:うむ・・・。超ド級戦艦が最大戦速で戦う姿、しかと見てきたぞ。無敵すぎる・・・。

副官:しかしその戦いでは・・・赤軍の脅威もあったようですね。

長官:浦和赤軍は確かな戦力を手に入れた。正直、CSで戦った頃の浦和赤軍を大きく上回っている。・・・しかしだ。強大な戦力はすべて出せるわけではない。

副官:・・・もしや!!

長官:6月あたりにクーデターが起きてもおかしくはない。ましてやW杯イヤー。新戦力のコマンダー小野は海外列強に連れ去られる可能性もある。

副官:まぁ、日の丸を背負ううちは仲良くしときましょう。

長官:久保に最高の弾を装填して欲しいからな!
b0038792_146683.jpg

副官:ところで中澤艦長はいかがでしたか?

長官:いかがも何も・・・インド軍はろくすっぽ攻めてこないし。でも絶好調だろうね。

副官:一番不動のDFって匂いがしますもんね。
b0038792_1483737.jpg

長官:しかしなぁ、この間の・・・なんだ?横浜自由解放戦線・・・だっけ?

副官:「偽浜」で十分ですが・・・。いっちょまえの煽りはあってもハリコのダメ軍ですからね。
b0038792_21151.jpg

長官:アンチなんたらを見たときはテンションがガーっと上がったけど・・・だめっぷりにすぐ萎えたよ。

副官:・・・また萎えたんですか?

長官:・・・何が言いたい?

副官:ままま・・・マルケスも良かったし、オオシも2発だし、ジローも決めたし。加えて平野・吉田がドゥトラ・ハユマの控え以上の実力を発揮したし、今年は・・・

長官:やるよ。優勝まで行っちゃうよ!!
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2006-02-28 02:05 | 横浜F.マリノス
なんだかダービー、ダービーとおっしゃる方も多いですが正直ヴァンフォーレとの練習試合のほうが気になります。だって、今シーズンあたるんだもんね。勝ち点に絡むわけだし。

mixiのサポコミュもいつになく燃えております。フリューゲルスが消えたときは単なる「サッカーファン」でしたので必死に愛するクラブの存続を横浜駅で叫ぶフリエサポを横目で見ながら、「なんとか残してやりたいよなぁ」と思い、リティの監督就任とJ2まで上がってくるまでの電撃的な快進撃に「がんばれよー」なんて思ってました。

・・・が!

月日は流れ、長官を名乗るようになり、トリコロールに誇りを強く感じる今、「アンチ・トリコロール」のダンマクを掲げる連中にシンパシーなんかあるわけがない。たとえそこにカズがいようと、城がいようと、「上がって来いよー」なんてシンパシーはない。

横浜FCの今年のスローガンを入手してまいりました。

スローガン決定のお知らせ
2006シーズンの横浜FCのスローガンが「夢に蹴りをつける。」
に決定しましたことをお知らせいたします。



ふーん。蹴りをつけるですか。もう叶わぬ夢と蹴りをつけさせてやりましょうや。
Real Yokohamaなんて片腹痛い。とりあえず今年のVAMO練習一発目にはちょうどいい程度のスパイスが効いていますね。

開幕前のアップにはちょうどいいってとこですわい。
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2006-02-22 01:12 | 横浜F.マリノス
b0038792_15505195.jpg
最強だろ?文句ないだろ?待ち続けた甲斐、あっただろ?
「久保が凄かったことは、もう幻」とか「もう期待するのやめよう」とか言ってた人、残念。彼は帰ってきたよ。日本最強のFWとして。
まだまだ本調子には程遠いけど、彼の得点感覚は鈍っていなかった。そして、彼の気持ちを代弁して・・・。

「満男、ありがとな。巻、ありがとな。」

開幕したらまず言うことないだろう。でも巻の献身的な動きがスペースをつくって、満男がいいパスをくれたから決まったゴールだ。

最強のCF、久保の活躍はまさにこれから。
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2006-02-20 15:57 | 日本代表
b0038792_1575835.jpg

さて、3本目です。ここからのツートップは去年のユースの2トップ、マイクと斉藤君。
この二人の思い出といえば、サハラカップで今度PSMであたる横浜FCのユースを10-0というこてぴしゃの数字でやっつけたこと。結構期待してたんですが・・・なぜかトップの選手が減るとともにファンサ・エリアへの民族大移動が発生するのはなぜ?
b0038792_151241.jpg

正直この二人と後藤・狩野は明日のマリノスを背負う人材だと思ってます。あまり今から言うのもなんだけどね。あんまり言い過ぎると緑に行った人のry(自主規制)
でもほんと、今年のナビスコはこのあたりの世代の頑張りを期待したいんですよ。(斉藤君大抜擢はミラクルとして・・・)
b0038792_15173873.jpg

そして最後に。
攻撃の切り札、サカティの上がりも上々。開幕には間に合うでしょう。背番号11は去年散々辛酸舐めて今年を迎えたんです。一人で頑張らざるを得ないというか・・・。
今年は大丈夫。久保・マルケスという頼れるCFがいるから得意のかたちで走り回れる。
約束の得点王、ヨロシク!!
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2006-02-20 15:21 | 横浜F.マリノス
b0038792_11141481.jpg

さてさて、ついに2本目スタート。このキックオフの並びをみてなんだか懐かしい気分になったんですが・・・そうか、去年のゼロックスや開幕のときの並びだったんだ。このシーズンオフ中まだオオシのゴールを見てません。で、ジロー君のは見ている。オオシ頑張れよ!
b0038792_11181878.jpg

2本目途中までハユマも参加。まぁ、アンジェロコーチが「ハユーマー!」を連呼するだけあって相変わらずタフです。このタフなハユマの近くまで来て走り回ってたのがなんとジロー!!
ジローが走り回ってチャンスメイクする場面が多数あったんですが・・・フィニッシュには至らず。
ジローがパス精度上げたらホント、04シーズンスタート時にちょっとだけやったトップ下ジローってのも面白いんですが・・・。
b0038792_11254591.jpg

b0038792_11275268.jpg

2本目には今年ナビスコカップあたりから活躍して明日のマリノスを背負って欲しい男、後藤君も登場しました。タフさがイマイチかもしれないけれど、25番を背負うには訳があるはず。繊細なボールタッチは今は怪我で休んでいる狩野君と並んで明日を感じさせてくれます。
ブレイク、期待してるよ!!
b0038792_11324068.jpg

b0038792_1133585.jpg

そして帰ってきました!河合竜二!!これでDFの駒は安心かな。本調子にはまだまだ遠いんだけどCS1戦目を彷彿とさせるヘッド(はずれ)が見れました。最終ライン左、那須と河合のどっちがいいかなぁ・・・
b0038792_11383525.jpg

b0038792_11392115.jpg

[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2006-02-20 11:39 | 横浜F.マリノス
b0038792_10474925.jpg

さてさて、いつのまにやら人手不足となっていたDF陣ですが怪我人も帰ってきて落ち着いてきた様子。3バックの並びは左から那須・栗原・松田。なんだか右に松田ってデフォになりましたね。きっとユージが代表から帰ってきたら那須の位置に入るんだろうな・・・。那須はずーっと達也からコーチングされまくり。そのコーチングに松田が加わって挙句の果てに「勇蔵!那須聞こえてないから言ってやれ!」・・・ヲイヲイ。でもそんな那須君ですがファイトあふれるプレー、見せてくれてました。
b0038792_10543492.jpg

b0038792_10562725.jpg

さて、そうこうしてる内に1本目おしまい。2本目へ向けて一休みです。期待の後藤君がスタンバイしてました。「あともう一歩はデフォなんですか!?」のジローさんもスタンバイ。そしてついに来ましたよ!河合君も復帰なんです!
b0038792_1135163.jpg

ちょうどそのとき、そんな脇をユース先輩ズの天野とマイキーがユースくんと練習生を引き連れてアップに向かいました。しかし・・・天野とマイキーはほんとに凸凹コンビだな。
ユースで確認できたのはアーリアと一番期待してる斉藤君。練習生で即戦力の誉れ高い小宮山君の顔がわからないので・・・参ったね。
あと、どっかのゲリラみたいに顔を隠してるのは誰だろうってずーっと考えてたんですが・・・パピコでした。やっぱちょっとおもしれー奴です。
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2006-02-20 11:12 | 横浜F.マリノス
b0038792_1545960.jpg

そしていよいよベールを脱いだニューカマー、マルケスです。ニットキャップ取ったら頭剃ってるんでビックリしましたよ。一部で・・・というかマリサポ間で言われている「鰻」の雰囲気がスキンヘッドでますます・・・いやでもいい感じに動くなぁ。するっと前に出て行く感じ、ほんとDFの手を抜け出す鰻のような感じで・・・今日の得点は彼から挙がりましたね。
b0038792_203278.jpg

b0038792_215670.jpg

そしてブラジル人トリオは早くもいい雰囲気を出してましたね。ドゥトラが凄いのはもうお馴染みだけどマグロンがほんとに凄い人になった。あの迫力と上手さは何なんだろうってなくらい凄い。
で、それを受けるマルケスも上手い。あとは久保さんが帰ってくれば・・・
b0038792_272633.jpg

で、大さんです。この人がいるといないじゃぜんぜん違うんで今年は久保さんとセットで頑張ってください。

30分ずつの3本だったんで主力組はほとんど最初の1本目+αで上がりって感じでした。
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2006-02-20 02:12 | 横浜F.マリノス
b0038792_1341417.jpg

新ブラジル人トリオをはじめて見ました。満面の笑みのドゥトラが嬉しかった。で、お揃いのニットキャップのマグロンとマルケス。グラウのことは残念だったけどこの笑顔を見たらいい具合にやれてるのかなぁと一安心。駆け足で合流した割にはチームに溶け込んでるんでよかったなぁ。
b0038792_140043.jpg

そしてキャプテン松田が帰ってきました。「DF足りない」の危機的状況からは何とか脱せそうですね。いるだけで安心感をくれる・・・いやちがうな、「マリノスがマリノスらしくなる」って言った方がいいのかな。松田がいる風景ってそんな気持ちになります。
b0038792_1503614.jpg

で、はじめて見たのがこの練習試合用のジャージ。なんだかかっこいいです。商品化されないかなぁ、なんて密かに思ったりして。でもほんと、かっこいいなぁ。
b0038792_1432554.jpg

そしていよいよキックオフ。今年初めての円陣です。こいつを見るのが大好きなんです。今年はどんな戦いを見せてくれるのか、ワクワクドキドキするんです。まぁ今日は練習試合だけどね。
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2006-02-20 01:51 | 横浜F.マリノス
戸塚でモンテディオ山形との練習試合ってなことで「山形=セグンダマリノス+ゆうたろうはレンタルしたまま×樋口コーチ監督就任=ギャラリー一杯」の公式の基づき車かっ飛ばして行ってきましたよ。

早く行った「お得場面」としておそらくほとんどの人が見てない風景から。
b0038792_117385.jpg

下さんが誰もいないグランドでコーチと黙々と自主練習してました。っつーか体温めてた。誰よりも早く練習場に来ているベテランの姿に感動しましたよ。
b0038792_1194576.jpg

ビックリしたのはこれ。おそらく長いキャンプの間、グラウンドの一角にまとめてしまっておいたんだと思われるゴールを、なんとディドコーチ自ら、それも一人でセッティングしてました。
水沼さんがスパサカの取材のときに「まだまだ新人だからADみたいに働いてますよ」って言ってたけど、ディドコーチも労を厭わず頑張ってるんでビックリでした。
b0038792_125454.jpg

b0038792_1252947.jpg

お馴染みだけど、しばらく会ってなかったんで懐かしい顔がこのグラウンドに帰ってきてアップを始めます。いやーアンジェロコーチの声のでかいこと。
アンジェロ体操が始まるとアンジェロさん、ことあるごとに「ハユーマー!」「ハユーマー!」を連呼・・・。体力一番のハユマがかわいくてしょうがないのか、体操の間中連呼するし・・・。
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2006-02-20 01:32 | 横浜F.マリノス
副官:長官!今日は一体なんですか!!もう帰りたいのに・・・!!

長官:いや、応援基本兵器「ゲーフラ」の製作法をだな、「ゲーフラって作るの難しいんじゃない?」とか「広いガレージとか持ってる人にしか出来ないでしょ・・・」とか思っている支援艦隊隊員に広く広めようと思ってだな・・・

副官:あのー・・・お言葉ですが長官、その件については偉大なる先人の横浜門旗先生がいらっしゃるので長官があらためてどうこうおっしゃられるのも・・・

長官:あ・・・あ・・・言っちゃったな、こいつ。もーやる気ないもん。俺。あーあ。やだなーこいつ。

副官:あ、いやその・・・わかりましたよ!作成要領まとめりゃいいんでしょ!ったく・・・。

長官:しーらない!

副官:作らなくてよければ帰るんですけど。

長官:・・・作れ。

副官:(つきあいきれねー・・・)

無敵艦隊的ゲーフラの世界。
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2006-02-16 01:40 | 横浜F.マリノス