<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0038792_19273112.jpg

血まみれゲットゴールを鈴木が決めてくれた。
ええねん。
らしくやればええねん。本気で「9番」を追及してくれたらええねん。

なんだかウルフルズの「ええねん」の歌詞がぐるぐる回ってます。
背伸びしたってええねん。失敗したってええねん。もう一回やったらええねん。
そして決めてくれればええねん。チャンス作ってくれればええねん。

そんなこんなで来週には開幕。マリサポとして4度目の開幕。
特に新しいことも何もも考えていないけど、選手に気持ち送ることに専念して旗を振っていこうと思います。
今年も9番背負って旗振って横浜を応援する。そして勝ちたい。ゴール裏全体で感動して笑顔でいたい。

それが叶えばええねん。

ウルフルズ/ええねん/TOCT-22230ウルフルズ/ええねん/TOCT-22230
¥1,200

[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2007-02-25 19:55 | 横浜F.マリノス
サテライトの試合とトップチームの試合がダブルヘッダーで行われたVS清水エスパルスのPSM。サテにもトップにも云えることは攻撃の組み立ての「引き出し」は増えたがどこでどの引き出しを使うかはまだ出来上がらず、守備面の連携が未完成の攻撃の引き出し増設に押し出される感じでないがしろになっているということ。結果昨年同様ラスト2分の意識の持ち方が曖昧で失点につながっているという感が否めなかった。

・・・とネガティブに書いちまったが斉藤陽介は美しいFWかもしれん。
b0038792_062718.jpg

左のウイングのような位置で今日のサテライトでは動いていたけど、敵陣から一気に駆け上がる姿には正直惹き込まれた。マイク・田代・アーリアと旧知の仲間が多いせいか、サテの動きにはどこかいい。見てて惹き込まれるのだ。

そんなこんなでクソ寒い中でも0-1でサテライトは勝利。いいんでないかい?

さて、兄貴分のトップチームはどうか・・・の前に新チャントの発表が行われました。
新しい山瀬の歌は「横浜の10番」であることが強調され、これまでの山瀬のチャントと併用されていく模様。
ついに背番号1を背負った俺たちの守護神、哲也の歌ができました。
加えてトリコロールへの愛を綴ったチームのチャント、「Amore Tricolor 」も広く紹介され、俺らの日本代表、ハユマの新チャントもできました。
b0038792_0253586.jpg

で、紹介といきたいのですが・・・
脳みそ君が何も覚えてきてくれてません。体のほうはすぐに反応して現場で歌えるんだけど脳みそでは覚えてません。あー。馬鹿だね俺。
b0038792_0274488.jpg

さて、トップチームの試合が追って行われたんだけど前半は本当に膠着のまんま。後半に入ってまだ気持ちが乗り切らないうちに先制を喰らうもサテ同様「使いこなせない攻撃の引き出し」をすごい勢いで引き出しているうちにマルクスのオサレヒールを坂田がぶち込んで同点。
坂田君、今年の一撃はむちゃくちゃ早いです。
b0038792_031275.jpg

追って那須も直立ヘッド(だったかな?)決めてこのまま1-2で勝ちきるかと思ったら後半44分にチョ・ジェジンにやられて同点。まぁPKは置いておいて引き分けって感じ。

整理もなにもついていないけど攻撃の引き出しを増やした攻撃は去年の終わりのようなドン詰まりサッカーではなかった。同時に最終ラインのリスクをどうケアするか。課題はそんなところかな。

馬鹿みたいに旗を振っても寒い環境でした。現地帰りの人、風邪に気をつけましょう。
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2007-02-19 00:40 | 横浜F.マリノス
横浜C ホーム開幕戦チケット即日完売:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知

まんまと奥をたぶらかし、そのあとをバカのように久保がついていって連日のように「キングドラゴン」だなんだかんだ騒がれて舞い上がってるチームがさらに舞い上がってる模様。

ホーム第一戦即日完売。

うれしいだろう。すっかすかの三ツ沢であほみたいな季節をさんざ過ごした奴らがこれだけメディアに晒され、まるでどっかの強豪のように騒がれるんだから。話題が欲しくて湘南との試合をダービーよばわりし、「浴衣のおねーさんはタダ」なんてどっかの売れない飲み屋みたいな営業をしてたクラブにゃ夢みたいな状況だろう。
だけどその中身、よく見とけよ。三ツ沢をホームとする本当の横浜を愛する者たちが集ってるわけだから。日に焼けて色褪せたような水色でそこが埋まるわけがないそこには鮮やかなロイヤルブルーと赤と白の3色を組み合わせた美しきトリコロールが陣取るんだ。

愛すべきはトリコロール。蔑むべきは日焼け色褪せた水色。

まぁ、寛容になれとの声も聞こえるが子供の躾同様、きっちりと真実を伝えていかねばならん。ユースで10-0なんてスコアで叩きのめされてた連中が「水色で染め上げる」なんて無理な話だ。百歩譲って今年限りの夢物語。来年はまた、コインシャワー暮らしが待ってる訳だし。

いつだったろうか。ナビスコカップでFC東京と闘う日のこと。仕事から帰り大急ぎで「重装備」を施して駅へ向かう途中。3人の少年に会った。
「あの人、FC東京のサポーターかな?」
バカ言うな。よく見ろ。
「ちげーよ!マリノスのサポーターだよ!」
うむ。君は正しい。周りの二人をよろしく導いてくれ。
「だけど俺、横浜FC好きだし・・・」
最後の一人がぼそりと言う。それも流れも何も関係なしに。
この発言の後のほかの二人の困ったような、「さて、どう救えばよいものか」といった目配せが忘れられない。えふしーとはそんなものだ。流れも何も関係なしに現れて失笑を買う存在なのだ。

にわかJファンをたぶらかすににはもってこいの陣容でいい気になる偽浜関係の方々にささげる言葉、それは「勘違いも甚だしい」しかないのだ。
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2007-02-18 22:17 | 横浜F.マリノス
b0038792_189211.jpg通信士:海軍省よりオシム師宛返電!および公式発表!
中澤佑二選手コメント
「ワールドカップが終わって、自分の中では、代表のユニホームは一度は心の奥底にしまいました。しかし、今回、オシム監督が必要として呼んでくれているのであれば、もう一度そのユニホームを取り出そうと思います。選ばれたからには、有意義な合宿になるよう、一生懸命がんばります。」



b0038792_18103528.jpg
田中隼磨選手コメント
「マリノスあってこそ代表に選ばれているので、普段マリノスでやっているようなプレーを代表でも心がけ、レギュラーとして試合に出れるようにやっていきたいと思います。佑二さんと代表でも2人で一緒に試合に出れるようにがんばります。」





長官:懸念するまでもない。ユージに火がついたぜ!

副官:こいつは春から景気がいいや!

[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2007-02-14 18:22 | 横浜F.マリノス
通信士:日本連合艦隊総司令、オシム師より入電!

長官:ん?ゲリラ上がりの司令か・・・で、なんだって?

通信士:トレーニングキャンプニ以下ノ二名ヲ拠出サレタシ。

副官:あ・・・・えぇ!?
b0038792_15504723.jpg

代表引退表明しているはずの中澤艦長が呼ばれております!
長官:お前の驚きようにびっくりだよ!しかし・・・どう説得するんやろね・・・?

副官:もう一名は・・・
b0038792_16292345.jpg

通信士サンテティエンヌです!

副官:・・・フツーに報告せんか。フツーに。

通信士:マジですよ。世界に誇れる男ですから。

長官:しかし、悩ましいのう・・・。早野っちサッカーがまだ完全機能してないところに鍵の二人か・・・

副官:それは禁句っすよ。日の丸を背負うこと、応援するって決めたじゃないすか。

長官:だな。派手にやってこい!
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2007-02-14 16:19 | 横浜F.マリノス
長官:うーむ。こうやって書いてみるとなかなかかっこよいもんだな・・・

副官:・・・寝込んでるのになーんで翻訳機で遊んでるんすか?

長官:いや、なんでこれまでブログのタイトルをポルトガル語やスペイン語に訳さなかったのかなーと思ってだな。タイトルに書いてあるのがポルトガル語でスペイン語にすると・・・

副官Flota invencible de Yokohama !

長官:・・・早いな

副官:マリサポダッタラアタリマエー

長官:それ鹿島河童の台詞やん・・・

副官:それよりも早野っちの攻撃サッカーが機能してないんですが。

長官:機能してる若手使えばいいやん。斉藤君も乾君も山瀬弟君も出番待ってるんだ。だめなオヤジたちは下がっていい!

副官:長官も下がられたほうが・・・年だし・・・

長官:・・・あんたグサッと来ることをさらりと言うね。

副官:いや・・・健康を考えてこその・・・

長官:もういい!そんなに健康健康言うなら高速ロデオボーイ2にくくりつけてやるわ!

副官:ひぃぃぃ!

b0038792_1201447.jpg

いつでもオヤジたちを抜いていきますよ!
b0038792_122250.jpg

「点が取れない?俺にはありえないね!」とか言って欲しい・・・
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2007-02-13 13:34 | 横浜F.マリノス
副官:ふぁぁぁ・・・ なんでたいしたこともないのにこの司令部は連続勤務なんだ?暇なら休みにしてくれー。

通信士:さぁ。今年は私もサボりまくりですよ。新加入の隊員もレポートしてないし。なにより長官がそれに文句言わないんですから。

長官:休んでるかー?

副官:休むも何も・・・ここにいるだけで何の情報収集もしないオフシーズンなんてこれまでなかったでしょ!いいんすか?

長官:いいのだ・・・休むのも仕事のうちと早野っちが言ってるからさ。

副官:・・・早野っち?新艦隊指令をそんなに軽く呼んでいいんすか?

長官:・・・シラネ。

通信士:(笑)

長官:あ、そーだ。ファン感のネタを少しずつ配信ってのはどうだ?仕事できるべ?

副官:(そんなあほなことやってんなら休ませてくださいっっっ!)
b0038792_23464232.jpg

長官:じゃ、まずは坂田艇長からね。今年こそゴールがんがんな・・・っていうのはやめとく。自由にやれーい!

副官:放り投げですな・・・

長官:去年ガチに得点王を!なんて言っていいことなかったから自由にやれーい!兄ちゃんのパスも来るからなー。

通信士:ま、早野っちも艇長は軸に考えてるっしょ?

長官:3トップなら左な。エウチーと絡んで絡んでww

副官:あ、エウチーの写真あるよー。
b0038792_23525092.jpg

長官:クシャおじさんみたいなオフィシャルの新ユニ発表会写真がうそみたいだなー。

副官:それはそうと長官、2/16から偽浜戦チケ発売ですからね。

長官:とにかく見ないとな。だって奴ら来年はまたコインシャワー生活に戻るからさ。

副官:あ、三ツ沢の試合のときの作戦、わかってますよね?

長官:・・・こんふぃでんしゃるじゃ!

通信士:もちろんです!!!
b0038792_015154.jpg

横浜に真のFootball Clubはただひとつ。トリコロールカラーのクラブ。それだけでいい。
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2007-02-07 00:17 | 横浜F.マリノス