<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

b0038792_10323426.jpg
アディダスが去り、ナイキがやってきた。トリコロール・ファイアーボールのデザインとか愛されていたアディダスよりももっとサポーターに愛されるために色々仕掛けを打ってきた。
那須がヴェルディに移籍し、小椋がチームにやってきた。ロニー・ロペス・兵藤・古部・水沼・梅井と並ぶ中、寒いメインスタンドでひとしきり明るく楽しく振舞い、サポの心を掴んだ小椋。爽やか笑顔のハマのガットゥーゾとなるべく、頑張る小椋を応援したい。
b0038792_10404026.jpg
初戦を飾れなかった岡田ジャパンの初勝利をもたらしたのは岡田さんがぼろぼろになるまで指揮を執ったトリコロールの戦士たち。中澤・山瀬が沈黙するエースや利き足が頭な人に代わってゴールを決めた。特に岡田さんが愛して止まない山瀬は2ゴール。「俺らの10番」はもうすぐ「日本の10番」になる。
b0038792_10472846.jpg
ちょっとばかりの悲しい出来事の後にはその穴を埋めるようにすばらしい出来事がやってくる。
なかなか優勝の二文字に近づくことができなかった俺たちのF.マリノスも今年はやるかもしれない。いや、やるはず。

さぁ、歩き出そうぜ。
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2008-01-31 10:49 | 横浜F.マリノス
b0038792_136243.jpg
横浜F・マリノスでは、FWハーフナーマイク選手がアビスパ福岡に期限付き移籍が決まりましたのでコメントと合わせてご案内致します。なお、契約期間は2008年2月1日~2009年1月31日迄となります。

ハーフナーマイク選手コメント
「試合に多く出場して、経験を積んで、ひとまわり大きくなって帰って来たいと思います。これからも応援よろしくお願いします。」


本当に点取り屋になって帰って来いよ!斉藤とマイクのツートップが死ぬほど見たいって人はたくさんいるんだぜ。地道に居残り練習してたこともみんな知ってるよ。

待っているよ。スタメンでいつづけられるよう頑張れ!
そして・・・絶対に帰って来い!!!!!!
[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2008-01-09 01:43 | 横浜F.マリノス
b0038792_1182490.jpg
仲間と円陣を組む。最高の仲間とここまで進んできたことを再確認する。円陣を解き、ピッチに散るともっと沢山の仲間たちが大きな声で応援している。共に学んだ友。ベンチに入れなかったあいつ。かわいい後輩。
もっと戦いたかっただろう。もっと仲間と笑いたかっただろう。でも相手が一枚上手だった。二度同じような位置からのセットプレーで失点して、ディフェンスリーダーとしての不甲斐なさに泣いていたのかもしれない。
b0038792_135980.jpg



なかなかふっ切れないだろうけど。悔しさは消えないだろうけど。


全部抱えて横浜に来てください。この大会の会場にいたトリコロールのアイテムを身に着けた人たちはみんな待っています。そして君が共に戦ってきた仲間たちを短い間だったけど愛し、応援してました。

ファン感で会いましょう。新チームのスタートの方が早いかな?
浦田君、待ってるぜ!
b0038792_137150.jpg

[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2008-01-05 01:39 | 横浜F.マリノス
b0038792_233842.jpg
来年度のルーキーを高校サッカーの会場に見に行くようになって2年目。去年の乾がキラキラと輝く可能性を輝かせていたとしたら今年の浦田君は何が何でも横浜で花開いて家族のために頑張るんだという決意をみなぎらせてギラギラ輝いている。
キャプテンマークが似合ってるって思ったのは決してルーキーへの贔屓目ばっかじゃないと思う。締めるとこ締めて、盛り上げていくとこ盛り上げていく。背番号3を背負っていたので西が丘では「コマツ!コマツ!」とかいって騒いでた俺ではあるけど、タイプ的にはユージの方が近いんだろう。そんなクレバーさを試合のあちこちで感じさせてくれた。
上の写真は2点目を撮ったあとの写真なんだけど指が3本出ている。前半攻めあぐねていたチームが2点取った後に見せたサイン。2点差という得点や前半のもたつきを考慮して次の試合にどうしたらチームが自信とノリをもって向かっていけるかを頭のどこかで考えていたのだろう。
全国大会ってだけで舞い上がる場面なんだけど、なんともクレバーなDFだ。
b0038792_2284054.jpg
そんな彼ではあるけれど、1点目をとった直後は全力で応援席に突っ走っている。(しかも女子の多いエリアw)
熱さとクレバーさ、そして応援してくれている人への想い。そうしたものをきっちり持っている男。それが浦田君なんだと思う。
3点目をとり、すっかり自信を持ったチームには「しっかり勝つこと」を意識させるべく早くポジションに戻ることを促していた。
b0038792_23613.jpg
試合を終え、西が丘のロッカールームに引き上げる彼に「横浜で待ってるぞ!!」と声を掛ける。まだまだ続く高校生活最後の戦いの途中でなかなか横浜のことまで考えが及ばないかと思ったけれど、彼は軽く会釈をしながら引き上げていった。そんな彼の戦いを明日も見に行こうと思う。

ルーキーはいつも僕らに希望をくれる。即戦力であったら最高ではあるけれど、たくさんの希望の苗を僕らは持っていると思う。そしてしっかりと育つところを見守り、声をかけていかなきゃいけない。そんな気持ちにさせてくれるルーキー、浦田くんであった。
b0038792_2471744.jpg

[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2008-01-02 02:44 | 横浜F.マリノス
ガガガ・・・ピー!
副官:横浜無敵艦隊司令長官より新年の訓示!総員傾聴ー!!

長官:明けましておめでとうございます。
後半戦は忙しさと参戦率低下にかまけて更新をサボってしまった「横浜無敵艦隊」ではありますが、今年も横浜の「希望」をたくさん載せて艦隊の旗を掲げ、帆を張って前進してまいりますので宜しくお願いいたします!

副官:かれこれ5シーズン目に突入する我が艦隊ではありますが今年も宜しくお願いいたします・・・って長官、最近俺らの出番少なくね?

通信員:副官!まだ回線開いてるのに平文は・・・

長官:通信員の言うとおりだぞ、副官。平文で「少なくね?」ってたるんでね?

通信員:長官!「たるんでね?」って平文もいかがなモナカ・・・いや山本モナか・・・

副官:く・・・くだらん!通信員!お前のネタはくだらん!

長官:おまいら、久々の出番ではしゃぎすぎ!さっさと浦田君リポート行くぞー!!

副官&通信員:ふぇ~い。皆さん今年もよろしくね~。

長官:(・・・ほんっとに野放しにしすぎたわ。この二人。)
b0038792_1511365.jpg

[PR]
by trico_dragon_no_9 | 2008-01-02 02:03 | 横浜F.マリノス