人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結果の数字から。

まだビデオチェックしていないので内容はわからない。ただ数字だけを見ての感想。

日本1-0シンガポール

今日はアウェイではない。相手も強豪ではない。「アジアの力が底上げされ、拮抗してきている」なんて言い訳にならない。むしろそれを持ち出したら最終予選はもっと厳しくなるのだから余裕はない。

ジーコはまったく目新しい選手を連れて来ない。ドイツ大会まで1年少々あるのに、一人もニューヒーローがいない。

「その時のベストメンバー」とジーコは常々言っていたが、Jリーグの現状を眺めた際にあの顔ぶれのどこがベストなのか…。

浦和の快進撃(あんまり褒めたくないんだけどね…)を見ているなら、なぜ田中や山田、鈴木啓太、長谷部やトゥーリオを試さないのか。ましてや場所はさいスタ。レッズサポの後押しを受けられるだろう(もっともブッフバルトもサポーターも、「CS前に勘弁して」と言うだろうけど…)

村井は?大黒は?阿部は?

日本代表はいつから欧州組&鹿島選抜になったのか。ジーコのお気に入りくらい、いい加減見えてきたが、自分の構想ボツになったからってJリーグから乖離していい訳がない。

さて、そろそろ家です。
今日の出来、じっくりみてやります。
by trico_dragon_no_9 | 2004-11-17 22:23 | 日本代表