人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう一年経ってしまうのね…

もう一年経ってしまうのね…_b0038792_19393726.jpg
ちょうど一年前、俺はイングランドを訪れていた。一年前はJリーグにさほど魅力を感じていなかったっけなぁ。
そしてガシガシぶつかりながらもあんまり「マリーシア」的なものを感じさせず、真っ向勝負を好むプレミアリーグが大好きだった。
マンチェスターユナイテッドのホーム、オールドトラッフォード。ほんとに憧れの地だった。

嬉しかったなぁ。ポーツマスとの試合でトレブルの立役者、シュリンガムが敵として来てた。驚いたのはそのスターティングメンバーのコールの時。

「Well come back!~」

正確なことばはわかんなかったけど間違いなくシュリンガムに敬意を払ってた。

あの地で地元チームを応援する意味を知って、チームを去った選手にも敬意を払うことを知ったはずなのに柏戦で俺は波戸に口汚くブーイングしてた。

アルバムを見ながら激しく反省。
もう一年経ってしまうのね…_b0038792_1939571.jpg

by trico_dragon_no_9 | 2004-10-12 02:05 | 世界のサッカー